「未来とは変えられると思っている過去」。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。




日中は暑いし、夜は肌寒い。どういった服を着て外に出れば良いか分かりにくい季節となりました。個人的には薄着が好きなので、早く夏が来て欲しいです。

がたんごとんと、電車に揺られています。
このまま電車に乗って、駅を飛ばして、すべての物事から逃げたいな。逃避行。

今日も私自身が楽しく生きて欲しいと願うし、私と時間を共にする人間がみんな、楽しい時間を過ごしていて欲しいと願っています。。。
だがしかし、劇団の後輩ちゃんたちとランチをする予定でしたが、約束の時間に起きれず、私は行くことができませんでした。ごめん!!!!
焼肉ランチする予定だったのに!!!!起きたら家を出なければならない時間でした!!!なぜ????世の中は不思議がいっぱい!!!!身体が重くてどうしても起きれなかったのです。これが大人というものか?



そんなこんなで慌てて冷蔵庫を開けたら、缶チューハイが降ってきて、降ってきた缶チューハイに左手を思い切りぶつけ、左手を負傷しました。世の中は危険がいっぱい!!!!!左手が痺れています。過酷な状況です。そんな過酷な状況下で、わたしは焼きそばを作り、お昼ご飯を食べました。本当はみんなで焼肉ランチを食べている予定でしたが、その出来事はもうやってきませんので。いつだって未来にはどんなことがあるかわからないのです。
未来に思いを寄せるたび、立川談志さんの「未来とは変えられると思っている過去」という言葉を思い出します。私が朝起きることが出来なかった過去がある時点で、「今日焼肉ランチをする」ということが起こらない未来はもう変えられないのですね。未来は全部、過去にあるから、私が左手を痺れながら歩いている未来も、変えられず、未来とは変えられると思っている過去なのだなあと実感しております。それにしても左手が痺れている、、、大丈夫なのかな、、、。









稽古場に到着しまして、お話をしています。この場でも、未来とは変えられると思っている過去なのだなという出来事が周りでふわふわと浮遊しています。緊急事態宣言も出されてしまいましたし。。。



大それた?題名をつけてしまいましたが、そんなに大したこともない内容のブログとなってしまいました。
いま過ごしている、琴里の未来はどうなるのかな。と思えど、今がそもそも未来なのだな。ななな。。