ドック再診 | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

先日受けた人間ドック&脳ドックの
説明を聞いてきました病院

LDLコレステロールが高く、
脂肪肝であることが原因で
小さい動脈瘤が出来たり、
頚動脈超音波でプラークが見つかったり、
動脈硬化の初期とのことでしたあせる

LDLコレステロールを下げる薬は、
夕食後に飲むいい薬があるらしく、
早目に内科へ行くようにと言われました。

MRA所見で見つかった小さい動脈瘤は、
画像でもハッキリポチッと瘤になっていたので、脳神経外科の予約を29日に入れてきました。

まだ50歳だから、
今のうちにしっかり治しておいた方がいいと言われ、
60歳だったら危なかったよ。
って笑顔で言われちゃった。

今、見つかってよかったみたいラブラブ
 
どう危なかったのかなはてなマーク汗

この際、しっかりマジメに治しておこうと
思います。
血管詰まるのも怖いし叫び

子供達に迷惑かけたくないからね。

しばらく病院通いかな?
大きな病院は、仕事に影響するから、
出来れば個人病院希望。

来週の脳神経外科の先生、
腕のいいDr.だといいな音譜