脳神経外科へ | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

脳ドック&人間ドックの結果から、
脳神経外科へ行って来ました病院

9:30の予定が10:30過ぎに
ようやく呼ばれましたドクロ

先生の見解は「微妙…」あせる

今すぐ
どうこうっていう状況ではないけど、
白黒ハッキリさせる為に
8/3、3D-CTA(三次元脳血管造影)を
することに。

瘤の場所が珍しい所にあるんだそうで。
でも、最近、検診で見つかる人が
多いとか。

LDLコレステロール値が高い事、
脂肪肝である事も、
気にされていました。

造影剤の副作用の説明…
ブロ友さんの記事で読んでいた内容でした。
フォロー出来る体制は整っていますので…って。
やっぱり、造影剤の副作用って大変なんだね。。

結果は8/12。

誠実そうなDr.でしたドキドキ
目を見て、
言葉を選びながら丁寧に
説明してもらえた。

患者側って使われる一言に
気持ちは、すごく左右される。

この前の説明してくれたおじさんDr.は、
早く帰りたいオーラ全開で、
嫌な感じだったけど…

結果聞いたら、内科へ行こう。
データのCDも返却してもらえたし。

LDLコレステロール値、
下げなきゃね汗