21回目の月命日 | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

ホントに早いあせる
また、一カ月たった。

今日~日曜日までお盆休みラブラブ
月命日だし、お盆だし。
子供達は予定ありだから、
私一人でお墓まいりへ車

今日は忙しい1日でした。

母がいつもながらの月命日まいりに
来てくれると連絡が入り、
父の病院へ精算の為、
久しぶりに一緒に出かけて、
姉と合流してランチナイフとフォーク

その後、片道50分のお墓へ。
到着して掃除して、
お花飾って、
ロウソク&お線香に火をつけて…

雨がぁ…ショック!
バサバサと降ってきた雨

10分いたかしら??
お参りもそこそこに
「子供達の事、頼むね。また来るから」と
そして美容院美容院
明日から一泊熱海旅行だからね。

父と話していると、
「○○さん(パパ)が出てきた」というの。

何も話さなかったって。
ただアイコンタクトで話したと言う父。
何を話したのかな?
目は笑っていたと聞いてホッとした。

私達にも姿をみせてくれたらいいのに汗

ただ息子も一緒だったと聞き、
遠方へ出かけている息子を
お盆だからと連れて行かれては困ると、
仏壇にお願いした私。

違うよね?
ちゃんと守ってよ。

予定より早く帰宅した息子をみて
胸をなでおろした。

父の話は…
現在ではなく。
相変わらず父の人生のピークだった
仕事バリバリしていた頃に
生きているみたいで。

ただ、
私を私と認識してくれていたのは、
嬉しかった。
 
最近空を見上げて
パパに話しかけるようになった。

部屋にいる時も
そこにいるかのように。

変な人だけどf^_^;

あまりに忙しい1日だったので、
月命日だと感傷的にならずにすんだのは、
よかったかなグッド!

父いわく。
パパもお盆で帰って来てるみたい。
15日に帰るんだって。

明日、明後日の旅行は、
一緒についてきてよドキドキ

息子が高速運転してくれるから。
安全運転、よろしくねニコニコ

あと…
金曜日に脳の検査結果を
聞いてきました。
結果は「異常はみとめれず」
やった!

パパ、ありがとうドキドキ
休み明けに内科へ行かなきゃね。