喜びを増やそう | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

毎週金曜日に

Facebookのグループで
皆さんに起こった良きことを
書いてもらってます



皆さん、
ご自身のいいことを沢山書いてくれてます✨
いいことがある1週間ですね〜❤
見ている私も喜びでございまーす😍



参加してコメントに書く。
遠慮なく
小さくてもいいんです
些細でもいいんです

コメントに書くと
記録に残るから
見直せたりするので
超オススメですよ。


良かったらあなたも参加してみてね✨





あのですね、


脳みそって
起こったことは情報として
記憶に残すんですが
ちょっとしたことって
結構見逃すのです。



見逃すというか、
些細なことって
どうでもいいことでは無いはずなのですけど
当たり前にしちゃったり
そのくらい、とか過小評価する。

どうしても

大きい小さいで言うと
大きなことは記憶に長く残って
「あー良かったなー」照れ
って思い返したりするんですが




小さいことって
その瞬間は「良かった」「嬉しい」って
喜びとして感じるんですが
長く持たない(過小評価だから)笑い泣き
感じる時間も
瞬間で終わってしまうガーン




それを繰り返すと
脳はどうするかと言うと



小さな喜びよりも
大きな喜びの方が
《価値がある》
とするんです。



ホルモンもドバっと出るから
脳が気持ちいい。




なので
小さいことって
そんなに重要な事として取り扱わなくなる




重要な事じゃなければ
脳は
瞬間で感じたら
すぐに
当たり前にしがち。




当たり前って
脳は省エネなので
尚更注目しないように、
脳を使わなくて済むんです。




日常に実は溢れてるのにね。




私は
脳の講座やセッションでいつも言うのですが

【小さな喜びをたくさん集めよう】

ってことを大事にすること。





もし、
同じ大きさの喜びがあるとしたら
すごく大きな喜びが来るのを期待して
いつかいつかと待ち構えているのと

毎日の小さな喜びに気付いて
日常の喜びが沢山集まる

どっちがいい?





当たらない宝くじを期待するのと
1日500円貯金するのと
どっちがいい?みたいなもんで


人ってどうしても
大きなものを欲しくなったりするけど……

どうですか?



色んな喜びを味わえた方が
人生喜びが多くなると思いません?



ということで。

無料で参加出来る
Facebookグループでは
毎週金曜日にスレッドたててるから
書いてみてねー