文化祭✴︎クラスパフォーマンス | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

この間文化祭がありまして…

僕たちのクラスは体育館にてパフォーマンスをやりました。

口パクミュージカル。
脚本、音楽、振り付け、衣装、演出
全て自分たちで。


それぞれのクラスの出し物の種類別で表彰されたりするのですが、
僕たちのクラスはパフォーマンス部門にて1位を取りました!


心から嬉しかった!叫んだ。





僕は演出という立場をやらせてもらいました。
演出とはいえクラスをまとめたり、練習日をスケジューリングしたり、
あらゆる裏方業がごちゃ混ぜになった演出家でした。
(振り付けと音響は僕よりずっっっと得意な子にお願いしまして、その2人にも大きくお世話に…)




実は去年も僕のクラスはパフォーマンスをクラスでやって、
その時も演出をやらせてもらって、1位を取れたんです。
その時に、裏方側から思うことがたくさん知られてとても表現者として視野の広がる経験だったと思っていた矢先、

今年もやらせてもらう事が出来ました。





毎日朝練、昼練、放課後練
5人くれば多いくらいのやる気のないクラスに担任が思いを馳せてくださり、
担任が持っている授業1時間をお借りして
担任と振り付け担当と演出(僕)からみんなに本音を言いました。

これを機に来てくれる子とくれない子別れるんだろうなーなんて思ってました。

が!


見事次の日にはほぼ全員来てくれるようになりました。

たったの1時間、3人の人間が何も包み隠さずに思うことを伝えるだけで人の心を動かせるのか…
とびっくり。肌で感じた!





去年はほぼ裏方オンリーでしたが、

今年はステージ上でも役をもらいました。

{328C27AD-9385-4D74-A33E-100C7A961AC9}
マリリンモンロー



頼まれたら本気でやっちゃうんだから笑

ピッタシ最終日にハイヒールぶっ壊れましたよ





僕たちのシーンは
楊貴妃VSマリリンモンロー
{21AD6BD2-D9D4-4225-AE58-43BC6A512045}
{238B8F23-E84B-4997-91F6-BC02A4825AD7}
{13C399C7-8F4F-42C1-A9D9-C303FBCC6F76}

最後
マリリンモンローのカツラがバレて、
楊貴妃が貞子に食べられるというファンキーな終わり方。😅


{EDE737AA-9AFB-4576-B6CF-7DB4D69072EE}

他にもいろんな偉人が出てくるミュージカルで、だいぶファンキーでした。




エンディング
{79A53F9D-8E33-48A0-BAF3-C12093F69C07}


最後エンディングでは
Glee のLoser like me
をお借りました。

ステージで生きる僕たちにとってとても大切なスピリットを持った音楽だなと、
クラスの多数決により決まった歌です。


一生の思い出の歌になった!

{5A9B3BBD-F88A-4BF0-B1E7-1A7CEABFFD20}

{2132D565-AA46-42FF-867F-8D1D088DA587}

{288509EF-3082-43CA-BF37-A080662522F9}



「『文化祭はテキトーに過ごせば良いやー』
って思ってたけどドンドン夢中になって、
気がついたら成功することしか考えてなかった」

と男女構わず全員が文化祭終わった頃に涙しながら言ってくれる経験は、芸能界にいても多くはないと思います。





この経験と喜びと感動を生かして今後も生きていけたらなぁ照れ照れ







なんだかんだ学生楽しんでますソーズビーラブ
文化祭終わった途端に中間テストモードなこの感じね。最悪。


ただ!その後の話もあるからまた次回チョキ


とりあえず今日はお暇します!






See you soon目