【自己肯定感】”根拠のない自信”を育む3つの方法 | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

マリオのスターを手にしたような

無敵な自分

 

なんでもできそうな気がする!

 

小さなことでも

そんな感情を一度は味わったことありませんか?

 

 

 

”根拠のない自信”こそマリオのスターです。

マリオのスターを人生の中でうまく使えたら無敵ですよね!!!

 

 

 

初めましての方はこちらから▶︎はじめまして❤︎

 

 

💌読むだけでマインドアップ⤴️💌

セルフコーチングメッセージが届くよ♪

💍読む美容液💄

 

 

どうも

 

身近な人/事を大切に

半径5メートルから世界を変える

メンタルトレーナー

 

真本由佳です。

 

 

 

どうしてあの人はうまくいってるのに、私は・・・。

▼結局これさえあれば人生は変わるたった一つのこと

 

指示されたことをきちんとできることよりも

切り開いていくことのできる人こそ

今の時代を生き抜くことができる人だと思います。

 

 

私はイノベーター(切り開いていく人)でありたい!

そう思っています。

 

 

人生を左右しているのは、

頭の中にあることを

”やる”か”やらないか”だけです。

 

 

まず”やる”選択を

そしてやり続ける選択を

 

大きく影響しているのは

 

根拠のない自身です。

 

 

私は大丈夫!

きっとうまくいく

 

自分自身に自信がなかったとしても、

これは可能性に溢れてる!絶対必要とされる!

 

と”やる”ことに対しての根拠のない自信や

 

決めたことは絶対最後までできるという

自分の行動への根拠のない自信

 

 

なんらかの形での”根拠のない自信”が存在します。

 

 

 

では、根拠のない自信はどのように育まれるのかご存知ですか?

 

 

自信って抽象的ですよね。

なんとなくではなく

根拠のない自信を育んでいる3つの体験をご紹介します。

 

 

 

①無条件に愛された経験

 

”無条件の愛”と聞くと親、特に母親を思い浮かべるのではないでしょうか?

母親の影響は大きいですよね。ですが母親以外でも構いません。

無条件の愛はなかったと今感じている方も

これまで振り返って、自分が受け取って来た愛を探して見てください!

誰かとの比較は禁止。

 

 

無条件の愛が根拠のない自信に繋がる理由は

自分への共感力に繋がるからです。

 

自分は大丈夫、なんとかなる、

 

自分にそんなふうに思える源です。

 

ですので現時点で過去の中で

どうしても見つからない場合も、

自分で鏡に向かって

「愛してる❤︎」「大好き❤︎」「私は大丈夫」

っていい続けることも効果大!

 

 

 

②成功体験

小さな成功体験の積み重ね。

 

成功体験と聞くと

大きなことのように聞こえますが、

欲しいおもちゃを買えないとき、

家にある箱や段ボールなどを使って代替えして自分のおもちゃを作った!

 

とか

 

自分の決めたTo Doリストを全部こなした!

 

とかそんな小さなことでいいんです。

 

むしろ大きなことを求めて達成できないよりも

小さなステップの成功体験を積み重ねるほうが断然お得です。

 

 

自分で、必ず守れる自分との約束をして、

必ず守ることを繰り返すのが一番手軽にできて、

一番自信という面において取れ高の高いお得な方法です。

 

絶対やって欲しいことです。

 

 

 

③ナナメの関係の人々の中で受け入れられた経験

ナナメの関係とは・・・

直接の上司や部下、親や先生ではなく、他部署の先輩や後輩、地域の大人

など直接的な関係でない人のこと

 

自分自身を受け入れられた経験が重要ですが、

ナナメの関係の中での方が、失敗したことを「大丈夫だよ」と

受け入れられたと感じる傾向があります。

 

 

その理由は

・世代や関係性が違うことで多様な価値観が入り混じっていること。

 

それゆえ、新しい価値観に出会えたり、目標とするロールモデルを見つけやすかったり、

そもそも価値観が違うので、「これが正しい」がなく受け入れられられやすく

自分を出しやすいからです。

 

 

自分の好きな、得意な分野の仲間と一緒にいるのも楽しいですが、

多様性の中に入ることは自分自身の成長にもなり、

根拠のない自信を育むことができます。

 

 

 

①から③どれも

過去を見ると

これまで自分がどのように自信を持てたのか

反対に自信が挫かれて来たのかが明確になるかもしれません。

 

 

でも、どれもこれから、

積み重ねることのできることばかりです。

 

 

過去を癒すのも大切ですが、

これからできる具体的な行動にしてみたので

是非未来をみて、今一つ積み重ねていって

 

 

マリオのスーパースターを手に入れませんか!?

 

 

 

Yuka mamoto

 

 

 

 

 

開講予定の講座/イベント

潜在意識に働きかけて

自分だけのワクワクの道しるべを作成!

💎ワクワクマップワークショップ💎

 

▪︎11/5  梅田10:00-15:00 🈵

▪︎11/12 ZOOM  10:00-15:00🈵

▪︎12/3  梅田10:00-15:00🈵

▪︎12/10 ZOOM  10:00-15:00🈵

▪︎1/7 ZOOM

▪︎1/14 ZOOM

 

 

 

 

 

潜在意識を科学する

運のいい女の思考をインストール

💎ハッピーフルフルノート術💎

毎日続けれるよう削ぎ落とした思考習慣で

昇進した!いい条件の仕事が来た!

根拠のない自信がついたなど多数

これまでクライアントさんへの宿題をノート術へ一新しました。

モニター様募集中

▪︎1/21 10:00-13:30

 

こちらから

コーチングクラス

 

オトナ女子のコーチングべーシッククラス

自分と繋がって

わたしを生きる

\潜在能力開花の6ステップ/

マインドオンライン講座