その余裕の無さが恋をダメにする⁈ | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

こんばんは。
恋愛カウンセラーのKIMIですクローバー

つい先日…激務彼Yと些細なことでケンカをしてしまいました汗汗汗

あるトラブルが原因なのですが、私も最近忙しいこともあり、彼を思いやる余裕が持てず自分の思いばかりをぶつけてしまったのです。

完ぺきな甘えですね…ショボーン

彼は私より15歳年下にも関わらず、とてもしっかりしているので、事ある毎に私は彼に相談したり頼ったりしています。
激務ながらも彼はそんな私の相談に真摯に乗ってくれて、私はいつしかそれが当たり前だと慢心していたのかもしれません。

しかし、今回は違いました…

私も余裕がない。 
激務彼はもっともっと余裕がない。

そんな状態の時に起きたプチトラブル。

いつもなら一回の話し合いで収束するような内容にも関わらず、今回は翌日まで繰り越すことになってしまいました。

これは私にとって非常に珍しいことでした。何故なら私はこのような仕事をしていることもあり、直ぐに素直に反省したり謝ることが出来るのですが、今回はそれが出来なかったのですね。

その理由はやはり余裕のなさです。

翌日、繰り越した問題を何とか強引に収束させましたが、何か引っかかるものがあり不完全燃焼。

そして数日経ち、私の気持ちが安定した頃、やっと彼の気持ちが理解出来ました。
いつもならもっと早く理解出来るのに、私に余裕がないせいで、倍以上時間を要したのです。

余裕がない時と言うのは、キャパがいっぱいの状態で相手のことはおろか自分のことすら見えなくなっています。
そんな時はどんなに心が急かしても、直ぐにアクションを起こしてはいけないのです。
そう…たった1日だけでも時間を置くだけで、そのトラブルはもはや力を持たなります。

何故ならトラブルに対するこちらの意識が変化するからなのですね。
 
余裕が無い時は、許せない彼の言動も余裕があればスルー出来ます。
全てはこちらの意識次第。意識の在り方が重要になるのです。


結論!

ケンカ中の激務彼Yの取り乱す姿にちょっとだけキュンとしちゃった…♡
                           by KIMI

以上。


ベルサロンリニューアル&ホームページ開設記念と致しまして2015年11月末日まで全セッションメニューを半額にてご利用頂けます









ヒーリングサロン
Pure Heart熊本ピンク薔薇