新規保護と御礼 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚



 チロへの沢山のメッセージ、LINEホントにありがとうございます。すべーて母にも見せました。

それ見てまた泣いて「ちーちゃんに会いたいなぁ」言うてます赤ちゃん泣きが、母の励みになってますウインク


チロ看取って2日後、行政引取り。


めちゃくちゃなつこい銀鳩さん。
期限切れでお迎え→Yちゃんの生徒さんが里親さんにキラキラ早かったなぁ。

最近ずっと仕事とお世話といろんな事ありすぎてなんかめちゃくちゃ忙しかったふたり。
すごい久しぶりにてんてんと会おー!と1週間前から決めてた。同じ滋賀でも私とてんてんは車で2時間の距離。簡単に会えん。

今日は保護活動やなく美味しいもの食べたり野菜買ったりいっぱい話そう、て楽しみにしてたおねがい

……でもふたり揃ったら行くよねセンターひらめき


で、居るよねー。


もよっこ新規保護。

12歳♂。飼い主持ち込み。
譲渡候補にはなれず
小さすぎてこわい。
1、4㌔しかない。
子犬にしか見えん……ティーカッププードル?

持ち込みは迷子情報にもどこにも掲載されません。
なので誰の目にも触れずいつの間にか殺処分でこの世を去る。

唐突に友達トリマーにSOSして予約大量に入ってる中ぶっこんだ知らんぷりありがとうきくみんおねがい
キラキラに。
だんだん笑顔も出てきた。
綺麗にしてもろて

下痢と食欲不振で怖かったから
お次はかかりつけ先生にSOSにっこり
すぐ連れてきていいよ、て。
くまなくチェック。
フィラリア陰性。けど肝臓数値が悪いのと痩せすぎ。
美味しいもんいっぱい食べるぞ!

Yちゃん所に放棄のマルチーズ。

元飼い主が何故か人用のバリカンで毛を刈って。
そのせいで皮膚はただれてます。が、投薬で綺麗になってきてる。

今は安心出来る場所がある。
4歳マルチーズ♂。とても良い子です。里親さん募集開始!


1匹の生命にすごい沢山の方の力借りてます。私1人じゃない。
生命は最初より最期が大事。
みんなのRESTART。必ずや幸せになろう。



物資御礼✩.*˚

毎年らいらいの里親さんが送ってくださる大好物!
今年はワタクシ以外にも喜んだ方々が。
そりゃうまいわさ真顔焼き芋とシャインマスカットがこの日の果物メニュー。秋楽しんどるなおい笑い泣き

mmさんからうさキャリー!わたくしとてんてんに銘菓までラブ
チャリティーの仕事人してくださったり物資までホントありがとうございます花

Mさんが、チロへわざわざお花を家に届けてくださり、
母と泣いてくれた。
よく考えたらMさんとの大事な大事なご縁はチロが繋げてくれた。

チロはすごいねニコニコ
チロみたいな子が1匹でも居たらダメ。
元飼い主に遺棄され、行政収容されそこでも判定落ち。2回もいらない言われた子。

やけどな、チロ。
チロみたいな生命わたしは救いあげるから。
チロみたいに幸せにする。

チロに恥ずかしくない私でいる。

だから安心しておかーしゃんの事だけ見守ってて。毎日泣いとるけど「泣いたらめっめー」言うたげて。









大変申し訳ないのですが我が家うちの子以外で犬1、猫7、モモンガ5、うさ2。

FIPの募金もお願いしながら恐縮ですが欲しいものリストお力添えよろしくお願い致します。

こちらは私のみ、我が家に届きます。(てんてんはまた別に掲載予定)全てブログにてご報告させて頂きます。