ずっとの家族へ✩.*˚ | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

さすがに多かったフクロモモンガホワイトの希望者さん。転売も怖いし珍しいから、高いからみたいな人も嫌やし真顔

ホントにいっぱい悩んで、沢山の方と話して……


毎日見てても飽きないしホントに可愛い。
どんどん慣れてくれる君たちのずっとの家族はどこだろう。


妥協も心配もしたくないしうちより幸せは当たり前だし。(ええ果物あげてくれる事も必須……)
3匹親子で希望してくれた里親さん。
白い子よりもお父さんが1番可愛い、て。

沢山お話して最終「幸せにしてあげてくださいね」て言うたら「違いますもよまま!こちらが幸せ貰うんです。一緒に幸せになりますおねがい」て。
経験上、こういう事普通に言える人、て間違いない。

とてもおもしろいパパさんと綺麗なママさんがずっとの家族。


ほら間違いない(笑)

譲渡から2日後。
もう3匹とも慣れ慣れにしたパパさん笑い泣き

美味しいものたくさんもらって夜中までずっと遊んでもらって。幸せだねぇ。



「じろうくんに恋してますラブ」とな。
そんな里親さん。

バナナを家で育てるから2年待ってて、と。出来たら送るよーとひらめき
いちじくも庭工事して植えてみるよ、て飛び出すハート

全て自家製でモモンガの果物作ろうとしてくれてる気持ちがとてもとても嬉しい。


モモンガとワタクシにお土産頂きました。

(よく見たらかぶきもんのキャラクターパパさんに似てるなやない爆笑)箱にラッピングされたみたことない葡萄は
砂糖かじってるみたいに甘くてガーン


こちらも怖くて眺めて拝まなあかん。

世の中まだまだ美味しいものが溢れとるなぁ、、といつもスーパーの見切り品にぎりしめてる私がかなり遠い世界見れました笑い泣き
いやー、美味しいものは幸せ。
ありがとうございますホントにキラキラモモンガ達と頂きます!!


フクロモモンガ3匹親子、ずっとの家族へ。

ホントに里親さんには恵まれてるし改めてワタクシ、見る目ある。絶対幸せにしてくれるおねがい
いや、里親さんが幸せになるんやんな。またひとつ教わった。


あと2匹里親さん募集中です。
この日のメニューは焼き芋とシャインマスカットやけどミルワーム乗せたら
虫沸いとるみたいだな真顔ちゃうで、、
(ご馳走なのですモモンガ様には……)

この子達はさらになつこくて良い子。
素敵な家族決まればいいなカエル


ここ最近いろんな事がありすぎて1人で仕事帰り涙出たり。あー辛い、、てなってた。
けどいつもながら里親さんの温かさに触れて元気もらえた。

保護活動者て助けてるようでたくさんの人に支えられてる、て心底思う。

だからめちゃくちゃ辛い事やしんどい思いしてもまたこうして里親さんや保護っ子の笑顔見れる日が来る、て奮い立たせる。


最後は
いきなり母に「はい!!」て渡されたおにぎりは
どこまで米ねじっとんや、具出とるがな!てブツでした。
料理は師匠ばりにうまい人なんやでぇ……
今まで何百と母のおにぎり食べてきたけどこれは初めてで休憩中に見て爆笑した。

笑える、て良いこと。