チューバッカ!とずっとの家族へ✩.*˚ | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

べーやん最後のメディカルチェックとトリミング。

少し足伸ばしてセンターへ。


お、、、


仲間内に写真送ったらみんなから




チューバッカや!!とご丁寧に写真まで凝視


収容からもう3週間。その前も1週間街をさまよってたらしい。飼い主も出てこずさらに足が1本欠損してると。

なんてこった。



2日後にべーやん譲渡行った足でそのままお迎えに行きました。

我が家におる保護っ子→うさぎ、モモンガ、猫、犬。やっぱり減らない真顔

まぁいい加減な譲渡もする気もない。

ちょっとしたシェルターかいな?となってきた指差し


チューバッカ(仮)も必ずや幸せに繋ぐからまたリスタート応援して頂けたら幸いです。



可愛い可愛いべーやん!


べーやん改めモコ!!



かわゆい名前とずっとの家族を手に入れましたおねがい


今近況毎日連絡くださる里親さんからの動画でワタクシとてんてんは涙が出た。


先住ちゃんとお揃いの服来てキラキラした顔でおやつもらって。

毎日抱っことなでなでして貰えて。。

お届けの際もがっつりしていただいてたお迎え準備も嬉しかった。何よりべーやんがもう我が家にいた事なぞ忘れとるであろうよ、て顔も嬉しい。



私の譲渡はうるさいし厳しいと思う。

誰でも良いなら我が家置いとく。

大事にしてきたから、

譲渡の時はすっげー寂しい(保護活動者アウト)

けどやっぱりその何倍も嬉しい。


今毎日連絡くださる内容見てべーやん保護して、この里親さんに繋げれて心底良かった、て思う。



この最強な里親さんは数年前も保護犬を家族に、と思われて募集サイトから申し込み、話進んだら19マンの請求が来たそうで……辞退された。金額うんぬんじゃなく何の費用か不鮮明すぎると。。

そこから保護活動者を嫌煙してたて。そりゃそうだ。


同じ保護活動者としても物資頂いて、支援金頂いて「何でそんな高額請求??」て思う。。

最近保護活動ビジネスやなー詐欺やなーと思うことが多い。


もし、病院の明細全て出したとて、、それを里親さんから全額かそれ以上貰うなら支援金募らんでええやないか、と本気で思う。


個人ボランティアの友人は他の団体の譲渡会一緒に、と誘われ行こうとしたら《譲渡費用そんな安いなら来たらあかん。困る》と断られた……とな。



仕事必死にして、物資頂いて、支援金も頂いてるなら8万10万、てなる理由わしにはわからん。

そりゃ買った方がええわ、てなるだろうしそれこそ販売に拍車かけてるよなー。

保護活動者怖いだの詐欺や、て思ってる人山盛り居るからとんだ迷惑被る。


医療費もフード代もどんどん高騰してるけど全ておんぶに抱っこプラス利益出すのは保護活動ではない。




昨日は年1回の動物愛護推進員会議。

いろんな意見飛びました。今まで殺処分だったミルクボランティアにも力入れます。

滋賀の方で動物保護、これならできる……例えばミルクボランティア、トリミングとか何かこんな事出来るよ!なら私にメッセージください。


滋賀も変わろうとしてます。

殺処分ゼロへ。


こちらから 

県が意見募集してます。11月30日まで。


何でもいいの。

※もっと犬房を開放的に見たい!

※犬猫だけじゃなく他の動物も殺処分ゼロへ!

※事故や病気収容の子も治療して欲しい!


などなど。県の殺処分ゼロに向けて思うこと、して欲しいこと等ご意見を県に。

言わなきゃ何もかわらん。

よろしくお願いしますニコニコ