元もよっこ達と里親さん募集中。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

毎日怒涛すぎた上にお歳も重なり、仕事早退からの欠勤してしもうた44歳……

フルタイムで仕事しつつ朝晩13アニマルズの投薬にご飯にお世話、そして休みは動物病院かセンター。


いつかガタ来るだろうと思ってたらガタガタガタっときちまった魂が抜ける


毎年「保護活動引退!」て目標にしつつどーしても気になりずっと走りまくっとる。



毎日誰かしらから頂く里親さんからの連絡に「あ、そうか。私おらんかったらこの子ら殺処分かどうなってたかわからん子だよな」と思うとまた「がんばれおまえ。」と自分に言うてみる。




いやぁ。これ誰かわかる??

誰かわかった人はなかなかのもよっこマスターだ♡正解は最後に爆笑


行政収容のライ。

譲渡から5年。でも何かずっと幼いまま。家族の中心にして貰ってホント嬉しい。おかーちゃんはずっと他の保護っ子の応援もしてくださってる。

他府県遺棄のチロさん。
来た時多頭崩壊ばりのクッサイうさぎさんだったね笑い泣き今や里親さんであるゆいままはバリバリの保護活動者さん。
保護活動うさぎ重鎮になってるチロさんおねがい

目から血出とったルルと下半身縛られてお腹に石詰められて下半身不随だったマル。猫保護間もなかった私が1番手も愛情もかけた子。譲渡が寂しいやら不安で過呼吸になるほど泣いた(今思えばとんだ無駄な心配)
今や動物病院でも可愛がられてもちろんおうちでも皆様に笑顔を運んでるお二方。ホント可愛いわ。

行政収容のまるさん。
少しの変化も見逃さない里親さん。だからこそ今もう1歳半超えても元気に過ごしてくれてるニコニコ

あと2分遅かったら生命無かったユキ。
うちに残留中のトロの兄妹。天然ボーイ。

行政収容のマロさん。
部屋んぽ大好きで素敵なおかーちゃんと先住さんとも仲良く過ごしてくれてる。

今年の多頭崩壊のわかばさん。
身体ボロボロやわ真菌やわモツモツやわ咬むわの色んな大変やった子がうさぎマスターの様なご夫婦の愛情でピカピカに泣くうさぎかーちゃんの葛の葉大好きなんやておねがい

正解はひかりちゃんだよー!現琥珀ちゃん。
ビフォー

なう。(大事な事だから再度)
保護時死ぬ、、と思って毎日怖かった。毎日通院して嬉しい事、悲しい事沢山あった。けど生きる力が強かった!里親のまなさん、こんな顔見せてくれてありがとう飛び出すハート

どの子も写真や連絡もろたら保護時の事思い出すし我が家経由でこうしてみんな幸せにしてもらえてる事が何より嬉しいし。譲渡の時めっちゃ寂しいしドキドキする。けど私の選択も里親さんの選択も間違ってない、て言い切れる。
虹の橋報告頂いても「ほんとに幸せだったね」て言える。

これからも橋渡しのポジションで必ずやどんな子も幸せにする。(何年経とうがいつも仲良くしてくれる里親さん達ほんとありがとうございますおねがい)

めっちゃなつこくて太ももにダイブして撫でてーてするラブかわちぃこゆきさん
トイレ完璧でなでなで大好物なくーぱー。
私がうさぎお迎えするならどちらでもおいで、な子達。何故におうち決まらんのか不思議な程良い子にっこり

実物に会ってくれた人はだいたいみんなキャッキャと女子高生みたいになる子達。


モモンガ様もお手乗りモモンガ様。リューシペアの里親さん募集中おねがい

年末に今年最後の、

開催!!

作家さん達は材料も手間も送料も負担で儲けゼロ。むしろマイナスなのに全て支援へ!保護っ子へ!

そんなお気持ちで開催してくださいます。


保護出来る子の数も治療範囲も広がるありがたい事。


だから実際動物のお世話や保護してる私やてんてんや預かりさんだけやなく、こうした作家さんも保護活動者さんで仲間。みんなで生命を繋げてるし救ってる。



チャリティー参加者さんも同じ。 

今回はうちの実母、「ちえこ」も参加してますひらめき


モルモットの寝袋、うさぎや猫用ベット、マナーバンドを制作おねがい


↓これちえこのマナーバンド。

ズレないし調整効くのよニコニコ
わんこおらんご家庭にはアームバンドにもなるよ

ほらズラないニコニコニコニコ(なんしとんねん)



新入りわんこのオペ、あむのオペ控えてます。
他にも療法食しかダメな子、病気の子もおります。


あ。野犬っ子も里親さん緊急で募集です真顔






みんな女の子( ơ ᴗ ơ )
駆虫、ワクチン等済ませてからのお届け。


今預かりさん宅にも他のボランティアさんがずっとセンターに放置してた野犬が2匹来ました。 
ずっと放置で大きくもなりフィラリアにもかかってしまってる。。1歳くらいかな?
「なんで……」て泣きながら預かりさん、出して来ました。。

もよっこ、と言われる動物は犬でも猫でもうさぎでもハムスターでも蛇でもモルでも何も線引きも選びもしてまへん。
その時出会った子がもよっこ。

里親募集及びチャリティーご参加どうかよろしくお願い致しますウインク