生命と感謝✩.*˚ | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

12月。仕事は繁忙期でいつも以上に毎日疲労困憊。
マスク外す人が増え口紅よく売れるのは何年ぶりだろ。(コロナ前の口紅まだあると使ってる人商品劣化してるし替えましょう)

余命半年、余命2ヶ月、余命2週間……
病院行く度言われ続けた。
けどあーちゃんは生後1歳越えてくれて、投薬の量は増えたし心臓は左心室だけじゃなく右心室の肥大もあるけど「今」生きてる。夏は越えれない、て言われたけど2023年をこえてくれようとしてる。
言霊と想いは絶対通じる。

ただ避妊が出来ないから今発情しててそれがめちゃくちゃ可哀想で可哀想で。
元気やのに避妊去勢しないのはある意味虐待やな、てあーちゃん見て再確認した。


おしっこ垂れでもいい。毎日を楽しく「生きて」欲しい。

あーちゃんには沢山のママがおる。みんなに守られてる。猫の絆はホントすごい。

……いや、我が子なる様は猫に興味ない。。

昼寝は毎日この様な感じ猫猫おじさんかと。


無農薬がすぎる虫食いパレードチンゲン菜を畑が趣味の職場近くのおじいちゃんが持って来てくれたおねがい
虫が食べるものはほんとにおいしい。
そのようであまりチンゲン菜好きじゃないこゆきさんめっちゃがっついてたキラキラ
こゆさんと

くーぱーはホント可愛いベタ慣れうさぎさん。
申し分なくいい子。
ずっとの家族はどこだろうねキョロキョロ

チューバッカじゃなくなったウインク
メディカルチェックして


足はちぎれたままの放置され自然治癒した痕跡。痛かったろに。
去勢も終わったしとてもいい子だけど、
動物一切ダメで人にもスイッチ入ったらガウガウに。
怖かったんやろね。もう大丈夫やから。


沢山のチャリティーご賛同ありがとうございます!出品者の皆様にもホントに感謝いっぱいです。
そのうちのおひと家族♡ひかりちゃん(現こはく)とまめたくんおねがいみかん帽とてもお似合いひらめき



物資御礼✩.*˚

元里親さんでもある友人Tちゃんが職場まで持って来てくれた……
どちらもすぐ無くなるから助かる!ホントありがとおねがい

ブログみていつも応援してくださってるiさんより
虹の橋渡ったゆきちゃんから保護っ子へと。
ぴょんきちかーちゃん宅に送って頂きましたが2人で物見て「ゆきちゃん大事にされてたね、ほんと幸せうさぎさんだ」と感動してました。ゆきちゃんからのバトンしっかり繋ぐね。iさん、ありがとうございます!


ぽんぽんぽんず(現スモーキー)里親Mさんより
素敵なりんご沢山ラブモモンガ達と頂きます!ほんと果物てパワー貰えるおねがい

「野犬辞めましたー」がわかりやすい笑い泣き
幸せだね。この子が来てくれて私たち夫婦は幸せです、て1番嬉しい言葉頂きました飛び出すハート

1番心身弱ってる時にTERRAさんから
大好物マフィンとヴィーガンごはん頂いたひらめき「無理したらあかんで!」と言いながらいつも無理する事よく知ってはるから嘘つけない笑い泣き
パワーチャージ出来たけどもったいないマフィンはひとつまだ冷凍してあるニコニコ

べーやんのbeforeからの

今!!里親さんちにもすっかり馴染んで毎日可愛いお洋服来て
誕生日もお祝いして貰えてお姉ちゃんの膝の上が大好きなんやてニコニコ
私が今まで保護して里親さんに繋いだ子、状態悪かった子程やっぱり手もかかったし心配もしたし沢山泣いた。
けどうちに来たからこんな「今」がある。
べーやんもいきなり飼い主に持ち込みされて捨てられた。不安で怖くて絶望したわな。

保護当初から沢山疾患あって死にかけたし入院もして……でも「今」人生いや、犬生で1番幸せだろうよ。

どんな過去があっても「今」からリスタートが幸せなら花丸。それは人でも動物でも同じかと。

だから身体にガタ来ても、仕事忙しくても、多少無理してもこうして沢山の人や里親さんにパワーもらってまた次の子ひっぱりあげて幸せになろう!て思える。

再度うちの子なる様
猫嫌い、虫怖い、インターホン怖い、病院怖い、内弁慶、他人が触ると殺しにかかる……私でもたまに骨が「ゴリっ」て音する程噛まれる。そんなかわゆい猫様。

我慢出来ずお腹に顔うずめて吸わせて頂いたら速攻爪と歯飛んできた……指差し
いつも仕事休憩中に見て「あー、また吸わせて頂こう」
と学習能力皆無なわたくし知らんぷり
いや、猫とうさぎは吸うもんやと私思ってる。
触りたい、やなく吸いたい!てなりませんか?笑