今年もよろしくお願いします! | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

私事ですが12月24日から高熱で体調崩し、年末年始をそのまま迎え熱はもう出ないであろうと3日から仕事していて未だ治ってないチーン(絶賛仕事はしっかりしとるぞ)

先生によると扁桃腺炎と疲れがドカンと来たらしい。

うつるもんちゃうし、仕事休みすぎるとホントに動物達にかかる費用ガチで困窮するから気合いと栄養ドリンクに頼り切っているそんな2023 ~2024なうでした指差し



石川の地震。

私て何が出来るんやろう、て考えたけど見切り発車で動くのは逆に迷惑行為になり兼ねない。自己満足の迷惑行為は1番あかん。

以前保護で走った事もある石川。被災された推進員さんから連絡頂き、行政の委託からできる事、活動してる保護活動者さんとやり取りしてます。

絶対邪魔になったらあかんから。

保護動物大量に抱えてる中できる事は少ないけどゼロよりイチ!!






【体調不良やと添い寝隊はたくさんおる】


震災にかこつけての詐欺もすでにある。被災動物の保護を、とか言うて私利私欲満たしてるとかホンマクズ。

消費期限切れた人用も動物用も送りつけてる人もおる……それ迷惑行為でしかない。


年始に信頼してる元里親さんとやり取りしてる最中、

「無理しないで休んでね」て言いたいけど、その言葉はその後に「無理しないでね、休んだフォローは私がするから」て言える人じゃないと言うたらダメなんだ、 だからもよままに私は言えない、て。ストンと腑に落ちた。

確かに私が何もせず休む=動物達のお世話は?家事は?休んだ給料補填は?て事よね。


安易に「頑張れ」とか「休んで」とか「元気玉送ります」「祈ります」て言葉て無責任。いや、いらねーよ、てなるわな。だから被災者さんに安易な言葉はかけれない。なので私は【今】【ここで】出来る活動をして行こう、て思う。


年末保護案件も高熱で全く動けない私……

てんてんが動いてくれた。野犬収容11匹。推進員仲間とわけて保護。もよっこは3匹。

あと1匹里親さん募集中!男の子。


年末~年始、いろんな保護依頼がありました。

来週もドカンと難しい保護抱えてます。

悩みに悩んで信頼してる保護活動者さんにもSOS出しました。

毎日てんてんと相談してあーしよ、こーしよ、と話してる。助けたい子はホント沢山居る。


だから仕事も保護も安易に休めない。休むと生命にかかわる。で、体調治らない予防


「たった1匹救ったところで何も変わらん、政治動かさな」

て口だけで、1匹も保護したことない自称保護活動者に言われるけどその1匹、ひとつの生命て大切やと思うしそれが人間で自分の家族や友達でも同じ事思う?

私はそのひとつの生命、救う事でその子の未来が開けると思ってる。その子は180度変わる。

政治政治言うならあんたが動かしてみろ、私は目の前の生命見てる。


綺麗事ホンマ嫌いや……



収支報告及びチャリティーご報告。

12月収支報告 


年末の豆帽子チャリティーありがとうございました!

仕事人の皆様の気持ち、参加者様。

私もよままとてんてんは、【生命に線引きはしない】

を1番に動いてます。

それがベビーだろうが老齢だろうが犬猫うさモルハム鳥ヘビ羊とかげモモンガ、、何でも同じ生命。

あと【映え】で選びません。


だから犬ボラ、猫ボラ、何ボラ、てくくりがありません。

なのに、自分の家族に居ない動物保護してる私らを応援してくださる方も多い。ホントにご賛同に毎日感謝して活動しております。



物資御礼✩.*˚
ららちゃんママより北海道のうまい物便おねがい

ひとつひとつに気持ちこもってて温かい。で、お手紙もホントに心がある。いつもホント感謝!

寒い中チャリで職場までともさん。
牧草いる?て言うてくれたしいるいる!言うたら開封してびっくりだ!沢山沢山ありがとう飛び出すハート