新規てんこもりと感謝。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

新規わんこ2匹だけのはずがプラス猫サマ。うさぎサマ。

1ヶ月以上センターに居てお手て骨折してる上に風邪もひいて少し前からご飯食べないと。


センター譲渡になる予定やったけど今までも体調悪くなり、そのまま亡くなった……て子沢山居た。


後悔したらあかんし我が家へ。


その足で病院行って。出来うること全てしてもろた。

あーちゃんがずっと寄り添ってくれてホント心強いだろう。
ご飯必死に強制給餌してやっとこ自力でも食べるように。風邪も辛いよな。頑張れいのち!

飼い主さん急逝、大きなポメさんも。
6キロもあってすげー重いがすごい良い子おねがい


もう1ワンコは2週間後検査。
この子は非公開。(公に出来んだけでLINEとかじゃ全然答えるから聞いてねウインク)

正月明け早々に遺棄されたまだ若い女の子も。
この子は、forTherabbitさんにお願いする事にうさぎ
なつこい元気な可愛い子。
もよっこ今犬猫パニックでうさぎさんも全く決まってない。。これまた正月明け早々、
せらさーん!せらさーーん!!とSOSオエー

引き出してから解ったこと。片足開帳股ぽい。それ言うたら「我が家いろんな子居るから大丈夫!名前考える!」と心強い。キャパいっぱいなのに引き受けてくれたforTherabbitさん、せらさん、ホントありがとうございます!
近日中にバトンタッチしますニコニコ


物資御礼✩.*˚


hillsのこのフード、「あわわわもう無くなるな……」と思ってたらまさかの少し前のブログに載せてた欲しいものリストから
森川様&ゆきちゃんより
お月様組になったゆきちゃん、ありがとうね。おーくんによろしく伝えとくね。
森川様、めっちゃ助かりました!ホントありがとうございますラブラブ


もよまま体調崩してるから元気便を、と
またまたららちゃんママさんより
北海道便えーん沢山詰め込まれてて、ホント嬉しい。
北海道の「かま栄」の練り物は感動するレベル。。もったいなくて食べれない!温かいお手紙もありがとうございます飛び出すハート


まさかのてんてんより!
ワタクシ先日誕生日だったのですが、ワタクシもモモンガも嬉しかろうと果物ギフトー!
今日もスーパーで特価398円のイチゴを悩みに悩んで辞めた私を見てたのか?てくらい。モモンガと頂く!!
熨斗がめっちゃ面白かった泣き笑い


果物ミルワームのせは毎日のお楽しみニコニコ

大雨でも散歩行かなあかんこの方はカッパ着て妹宅へおやつ貰うのが毎日の日課笑い泣き
足1本ないとは思えんほどよく走るのよニヤリ
やっぱりどの子に出会っても思うこと。
保護動物の未来180度変えることは全く無駄な事じゃない。一匹一匹のシンデレラストーリーを大切にしたいな、とひとつ歳重ねても思いました……

そりゃ保護動物ゼロ!が1番やが私が生きてる間それはないだろうとおもう。なら向き合おう、通過点になろう、と。

この状態から、
今こたつが好きなわんこへ。
これが180度。


明日から大寒波の大雪と言われてる。
その前に引き出し出来て良かった。
大雪の日にまたてんてんも引き出し走ってくれる。
ホントに仕事と保護活動、24時間じゃ足りない。