そう思う。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

ご飯沢山食べてくれて沢山う〇ちとおしっこ出てたらほんとそれだけで嬉しい。

言う事聞かない、思い通りにならない、は人間のエゴ。芸が出来るもいらん。

こんだけ病気の子沢山看取り今も見てたら元気なら、生きてくれてたら、て切に思う。


肥大型心筋症。最後に胸水溜まって病院半日入院した時、余命2週間て言われ「ムリや、ムリそんなんムリやし」と声殺して大泣きしたあの日から

あーちゃん4ヶ月経過!間もなく1歳2ヶ月。
ホントに嬉しいし1日でも楽しく、美味しく、て切におもう。


あーちゃんだけじゃない。沢山病気と戦ってる生命目の当たりにしてる。


毛が抜けない、病気にならん動物なんておらん。

自分の価値観、エゴで動物迎えるのだけはホンマありえへん。


保護動物て保護活動者、その他その子に関わった沢山の人の気持ち、言霊沢山あって終生フォローもするし楽しい時も辛い時も一緒に寄り添う。



人の手全く知らず生きてきたとらこ。生粋の外猫。
妊娠してる所保護して我が家で出産して一切触れず逃げ回ってたとらこ。怖くて車で脱糞もした。

2年経って、おうちは温かい。仲間はいい。人の手は怖くない。


毎日ご飯とゆっくり寝れる幸せ。今、自分から撫でてー、て来るしご飯もちゃんと呼びに来る。新入りで来た猫のお世話は全てとらこがしてくれる。
だから生粋の外猫さんもちゃんと人と暮らせます。おうちに入れてあげてください。


ペットショップで購入した人にいきなり「可哀想な子を迎えてあげようかと思ったけど~やっぱり~……」←可哀想ちゃうしあげたい、て……え?いらんし、なに様?何目線?てなる。


ホンマに可哀想な子をて思うなら行政から自分が引き出してボロボロの子達、医療かけてほしい。警察落し物情報にも毎日全国迷子がいる。人知れず殺処分されてて項目から消えてる子も沢山。



私ら家族探してる。

里親さん、ずっとの家族決まるまで私の家族同様。


ペットショップで高い金払って買ったのに風邪ひいてただの、心雑音やから不良品押し付けられたわ~


いや、知らんがな。物とか言うてる時点でちゃうわ。

私みじんも関係ないし縁もゆかりも無い。その子には何も責任ないししっかり向き合え。

迎えるのは産んだと一緒くらい。最期まで責任とるべき。


昔ならまだわかる。今、こんなに動物愛護が叫ばれてる世の中、生命を軽視しすぎや。ハンカチ買うのと同じよに生命品定めして選ぶ気がしれん。みんながみんな保護っ子を必ず、保護動物以外は悪!とは思わんよ。

本気でその種類、血統迎えたいなら迎える子の親も見れてホントに大切にしてるブリーダーさんから迎えてくれ。繁殖業者は絶対ダメ。親見れないのはだめ。販売、じゃなくお迎え、て言わはるアフターフォローもある所。


ショーウィンドウに並ぶ子達の親の末路、状態知ってますか?


いろんなモヤモヤがありすぎて……

何が言いたいかわからんけど「生命を軽視するな」てのと私ら保護活動者は、時間もお金も使って要は生命削って保護活動してる。


やし安易に生命を語られんのはホンマ腹立つ。


緊急保護が相次いだり、生命亡くしたり。

ここに書いてる事て何万分の1くらいの事しか書いてない。毎日あった事書ける時間もない。


保護出来なかったもどかしさ、脳裏に焼き付いた顔。




物資御礼✩.*˚

ぴいきちさんより

神オリジンラブと毎日使う品々。踏んでるけど指差し
私の誕生日にとほんとありがとうございます!

森川様
フードに続きシーツまで!今毎日大量に使うので助かりました!

利根川様
いつも応援してくださり、ありがたい物資ほんとに感謝です!どんな素敵な方だろう……と思ってたらほんとに素敵な方でしたおねがいしっかり受け止めております。感謝。

うちの美人広報渡邉さんより
最高級エクストレベルの牧草20袋不安
うさカフェでのイベントもほんとありがとうございました飛び出すハート(ご来場者様&運営、お手伝いしてくださった方、ありがとうございました!)
うっかり犬猫多いけど一応モルやうさが実は大元なんだよ( '-' )

爆食こゆちゃんとグルメなくーぱに進呈&他の保護っ子へわけわけさせて頂きますラブ


安岡様

阿波尾鶏の高級おやつラブ完全無添加、てほんと少ない。空けた瞬間の匂いが凄かった……わんこ秒殺で食べました!!犬猫おやつ 

保護活動応援してくださってます。どんな動物も幸せに、美味しい楽しいを、てそんなオーナー様が作るおやつはやっぱり違う。ホムペもホントに食べる子の事考えておられるのよく解る。


今最多の犬数のてんてん宅に半分以上渡したけど大型犬ダダとみーたは秒殺だろうな笑い泣き



あと、ララちゃんママからの入浴剤に毎日癒されてますキラキラ(ありがとう♡)最近自分を大事に出来てない。年末ドカンと体調崩した後最近までずっと身体おかしかった。

来週仕事もかなり連勤になるの解ってる真顔


無理の出来ないお年頃。早寝早起き朝ごはん!!