Boso Eging | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

6/14(火)3週連続でエギングに行ってきました。


3:10 着


暗いうちから釣り開始


3:52


薄明るくなってきました





6:15


待望のヒット 


慎重にタモで掬いました




締めて完了 重みありました


午後から用事があるので早上がり


9:30


家に到着


獲物捕獲、早上がり、このパターンが理想的です




キロ足らず


自宅のまな板



10:51 エンペラを漬けて



11:15


・エンペラの握り


エンペラのコリコリ感がたまらない


翌日


・イカのトマトソースパスタ


やや硬いイカ、一度冷凍がいいのか


でも旨味強くて最高!


翌々日


・ゲソの唐揚げ 

 

ミョウガの苦味ととても合う


・胴体部の肝バター醤油長ネギ炒め


肝の味が濃くて旨い


釣ってよし、食べてよしのアオリ


大型イカのゲソは大味なので、せいぜい1キロくらいのやつまでなのかなと思いました。


このサイズ感は味も良く身も柔らかく美味しくいただけました。


今年は3週連続のエギングで2週続けて釣れたので出来過ぎです。


【タックル】

・セフィアSS R  809M

・ヴァンキッシュC3000

・PE シーガーR18完全シーバスステルスグレー0.8

・ヤマトヨテグス ナイロンリーダー25Lb

・エギスナップL

・ダイワ エメラルダスエギ 3.5号


【アパレル】

・ブルーストーム×クロスファクター膨張ベスト

・ダイワ ポーラテック ネオシェルジャケット

・MHW ポーラテック モンキーマンジャケット

・ファイントラック アクティブスキン上下

・ダイワ GORE-TEX®サロペットパンツ

・ダイワ フィッシングシューズキュービックスパイク

・ダイワ 5本指カットWIND STOPPER®グローブ