袋物講習会 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

 

 

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで楽しみながらがま口作りが身につくmiwaがま口教室講師の星野美和子です。

 

今日は、袋物教室で勉強してきました。

相変わらず勉強することばかりです。

ついでに来期あと半年通うことにしました。

 

image

今日の教材はこちらです。

裁断から完成まで 3時間~4時間かかりました。

実力不足です。

もっと早くきれいに作れるようになりたいんですけどね。

だけど 自分の目標を多声するために必要なことが他にもあって、、、この教室のレシピを読み解く技(なれ)

 

image

そんなに好きな色柄じゃないけれど 一般的には好まれる感じでしょうかね。習い始めて約1年、随分慣れて上手に作れるようになってきたと思います。レシピの読み解きもかなり早くなりました。

来月はボストンバッグだそうです。

ちょっと楽しみです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加