いいことも いやなこともあるよね | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 畑に行きました。

畑仕事のお手伝いです。

 

まずは ほうれん草に水をあげて

その後 オクラとスナップエンドウの苗を作るために 黒ポットを用意して種まきをしました。

その後も 耕運機を掛けたり 肥料を入れたり 

生姜を植え付けたり

レモングラスの植え替え

蕗の収穫

あっという間に 3時半

 

幸い 息子と母は 出かけていて 外食していくると連絡が入りました。

立ったり座ったり 力入れたり 

畑仕事は 結構疲れます。

農家の人は凄いな~って思います。

 

image

梅の実

 

image

ブルーベリーの花

 

image

アーモンドの実

 

image

1年生のニンニク

 

image

ジャンボニンニク 普通のニンニク 辣韮

 

image

ジャガイモは とっても元気。

 

昨日もあっという間の1日でした。

一日の最後に ちょっと嫌なことがあったけれど

お風呂に入ってとっとと寝てしまいました。

さてさて 今日は どんな1日になるのかな~

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール