どれがいいかな。 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

イベントが終わったので 次のことを考えています。

なんでこうなんだろうって思うけれど のんきだからこそ 早めに行動しないと時間が足りなくなります。

 

刺し子を再開しました。

まずは 大きなサイズの100×120くらいのサンプラークロスを刺します。

なかなか先に進まず 飽きちゃうから 小さいのも刺しましょう。

確か 6月分までは刺し終わっているから 7~12月分のものを刺せたらいいかな。

夏から冬までなので 季節の変わりっぷりがね~。

まあ 出来るところまで やってみる感じです。

 

更に 秋のイベントに向けて 少しパッチワークをして がま口を作ろうと思います。

image

う~ん これはちょっと違うな~

 

image

う~~~ん これでもないか。

 

image

あっ これも違うよね。

 

image

お花の部分はすきなんだけど ちょっとな~

 

image

これはしっくりいきすぎて つまらんな~。

 

image

ああ~なんだかな~。

 

image

これも浮きすぎるか。

 

な~んて具合で 並べては壊し 並べては壊し しています。

これも 結構飽きちゃうので ゆっくり長期戦です。

 

これをバッグの外ポケット部分に使おうかなと思っています。

まあ 構想だけで できあがらないこともあるんだけど 極力楽しみながらというのが目標です。

 

image

畑に咲いていてこのお花なんかは 刺繍とか アップリケとか出来たら かわいいんだろうな。

刺繍 あんまり上手じゃないからなー。

これをパッチワークのパターンに落とすというのもあるのでしょうけれど センスがないんですよね。

残念!!

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール