TTの前日にグラベルへ行く。 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

土曜日。

次の日がAACAの個人タイムトライアルなんだけど、雨っぽいので走らないかもしれない。

それでグラベルライドへ。


今回の愉快な仲間たち。


シクロクロスやトレイルでよく走るメンバーです。

↑撮影失敗


↓愉快な仲間達


全員シクロクロスで、うち2人はグラベル仕様に改装されていて、太いタイヤ、ローが大きなギヤが付いていた。


残りの3人はガチシクロクロス。


よくMTBで登る道なので心配してなかったけど、走り出してみるとギヤが全く足りてない事に気づく。


私はまだましですが、まんぼうさんは見たことないくらい蛇行していたので、

タイヤとギヤの大きさは、とても大切だと思うのでした。


ギヤやタイヤこそ合ってないけど、JULIANA クインシーはこの道に向いている。

安定してよく走る。


太いタイヤに変えて、変速まわりもグラベル仕様に変えておこうと思います。

これを機会にフロントのローターを大きくする🔥

ガレた下りは全く制御できなくて、危ない💦


パラ台

始めてきたよー。


柏餅、あんぱん、お団子にアイスコーヒー。

控えめに言ってサイコーです👍

この時点で脚はかなり出来上がって来ております🥖

まぁ、明日はTT雨だろうし☔


下山に向けて山頂公園に移動。

どうしてか私だけ田んぼ走った様になっていた。


おかしい。。。

みんなのバイクは全然汚れてないし!!


下山は舗装でしたが、ハイキングしている人もいるので、ゆっくりと声をかけながら。


長い下りは下ハン持った方が疲れず安定して下れるけど、ディスクになってからはついブラケットで降りてしまう。


長い距離、ガレたところはやっぱり下ハンが安定するんだなーと思う1日でした。


締めはアスファルトをモリモリ走っていちごパフェ💕

いちごが15個入っている。


サイコー。


脚はすっかり出来上がり、

翌日はザーザー降りなら走らないと決めて帰るのでした〜



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村