少し前のおばさま方へ | 9353のほんの一部

9353のほんの一部

聴いているCD、食べたお菓子、人間観察などの
ことを残していきます。

随分前になりますが世のおばさま方は韓国の俳優さんに夢中な方が多かったように思います。
その時は何でだろう?と理解できていませんでした。あの「冬のソナタ」はすごかった。DVDを持ってる人もわりといて半無理やり見てみてよと貸し出されたのを思い出します。1話目を多分15分ぐらい見てそこから続きを見るのが数日後でした。なかなか進まず数話見たぐらいから少し面白いなと見だしたのです。しかし俳優、女優どの人も個人的に素敵だなと思える人がいませんでした。時々話題作を見たりしましたが内容をすぐに忘れてしまうような感じでした。
しかし中国の映画、ドラマは個人的に好きで好きな俳優もいます。何が違うんだろう。
おそらく金城武が出てたレッドクリフ以来の中国作品を最近見ました。すごい素敵な俳優がいてその人の他の作品も見たいなとYouTubeで探したら出てきましたが中国語字幕のみ…意味がわからないので見るのを諦めました。
日本限定と表示があるのに中国語の字幕…なんでやねん。職場ではいつもどんなドラマや映画を見たかと話題になります。皆さん韓国映画が好きみたいでパラグライダーで国境を越えたやつとかの話をよくしてます。TSUTAYAでレンタルが出るまで我慢するとしよう。
随分前に漫画で読んだ花より男子。日本で映画、ドラマ、韓国ではドラマ、中国ではドラマが2シーズンにわたってあったり1作目から10年後に2作目があったり人気作品。今回は2018年度版の華流ドラマの花より男子を見たのだ。史上最強の道明寺司でした。
少し前のおばさま方…心の中でバカにしててごめんね。年齢的にか少しわかるわ。