疲れやすい、体調を崩しやすい方へ | 【三重/四日市/桑名/鈴鹿】30代~60代のアンチエイジング☆バランスボールで健康なカラダ作り!

【三重/四日市/桑名/鈴鹿】30代~60代のアンチエイジング☆バランスボールで健康なカラダ作り!

♪♪受付中のレッスン♪♪
第1・3金夜 ☆ あさけプラザ
第2・4土午前 ☆ トヨタホーム三重
第2・4水午前 ☆ あさけプラザ
自宅レッスン、出張レッスンも行っています!

こんにちは!

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクターのくみこです。

 

季節の変わり目ということもあり、体調を崩されている方が多いようです。

花粉や黄砂のせいで調子が悪い方もいらっしゃいますよね。

 

免疫力を上げるにはリンパの流れが重要です。

リンパはゆっくり流れているので、その流れを助けるようにすると、流れがスムースになり体調を崩しにくくなります。

上半身は脇のところを優しく揉んだり、腕を大きく振って歩いたり。

下半身は足の付け根を優しくさすったり、大股で歩いたり。

揉んだりさすったりするときは、力を入れずに優しく!です。

 

バランスボールエクササイズでは、腕をしっかり振るステップや、足を大きく開いたり閉じたりするステップがあるので、リンパを流れやすくしています。

そして、複式呼吸もリンパに良いのですが、レッスンの最後には毎回横になって複式呼吸をする時間があります。

ご自宅でもぜひ複式呼吸してみてくださいね。

自律神経を整えるのにも効果的なので、本当におススメです。

特に男性は30代から、女性は40代から、自律神経が乱れやすいので、最近調子が悪いなと感じていらっしゃる方は腹式呼吸ですよ!

 

四日市・鈴鹿・湯の山温泉でレッスンしています。

レッスン詳細はこちら ➡ キラキラ最新レッスン情報キラキラ

ご自宅などへの出張レッスンも承ります。

 

レッスンのお問い合わせ、ご予約はこちら下矢印

kumiko.info5@gmail.com

またはこちらからお願いします。