12/21・22 昨日と今日のADC | tiny アイシングクッキー教室 伊那市

tiny アイシングクッキー教室 伊那市

長野県伊那市でアイシングクッキー教室を開催中です。

長野県伊那市のJSA認定アイシングクッキー講師「tiny」小川久美子です。
伊那市のお菓子屋『菓匠Shimizu』でアイシングクッキーの製造販売、教室をしています。


さてADCのご紹介、
(ADCって何?の方はこちら
昨日書けなかったので2日分まとめてご紹介させて頂きます!



まずは昨日、21日担当は、Sugar Riri のkumikoさん。


好きキラキラ
クッキーもラッピングも、私の好きなツボをグイグイ押してきてキュンキュンさせられまくりました!
ワイヤー風オーナメントとか21の字体とかすごく好きです~!
このマステ私もよく使うやつだし!笑
kumikoさんのクッキーはいつも、色々な技法を取り入れて技術もすごい上に、雑貨屋さんのような女の子の心をくすぐるデザインで、私にはとても思いつかない素敵な作品ばかりです。
しかも同じくみこで勝手に親近感を持っております(笑)
美味しいと噂のkumikoさんのクッキー、食べたいけどご本人は食べちゃダメと言っているので飾って楽しみます。
またいつか食べて良いクッキー交換してくださいハート

kumikoさんのクッキー詳細




そして今日、22日担当は、アトリエお菓子の家の原田佳代さん


アーティスティックキラキラ
赤・白・緑の色使いだけでクリスマスを表現されています!
これまた私にはとても思いつかないアートな作品!
他の方のブログを見ると、24枚みんな少しずつ違うみたいです。
原田さんはアイシングクッキーの教室のみならず、他の講師の為の集客講座をされたり様々な活動をされていて大忙しの方のようです。
ブログは分かりやすくためになる記事がいっぱい!
私も勉強させて頂いてます~♪



ADCも残すはあと2日です!