べんじょのかみさま | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
♪♪わたしは  べんじょの  かみさま  だーーーーーっっっ♪♪

この さんまいの ふだをもって
はやく にげていけ

♪♪ゆめゆめうたがう ことなかれーーーーーー♪♪♪


私の主宰するお話しの会
日本のむかし話
「さんまいのおふだ」

おそろしいおばばの家にみずから出向いた小僧さんを
べんじょのかみさまが助けてくれます。


そう。
小僧さんは、おばばに連れ去られたのではなく、
道に迷った山道で、非常に心ぼそくなった時、
ピカンピカンと灯りの灯るおうちに、
みずから出向いたのです!


今気付いた(笑)

なんか深いわ~
まるで人生だね!(笑)


どんな出来事も、自分で選んでいる。
どんなにイヤなことがおきても、人のせいではない。
決して。
飛んで火に入る夏の虫は、
自分から火に入るのだ。
たとえ、誤って入ったとしても。




さてさて、夜中に目を覚ました小僧が見ると、
おばばは口が耳までさけた、
おっかなげなおにばさだった!!
しかもエロばばあ(笑)
だって、こぞうのあたまをなめたり、
おしりをなでたりして、

「こぞうは  うまそうだなあ」

なーんて言うんだよ(笑)

{2FFB4C2D-CDAF-47D8-9A3A-98EC0C367332:01}

こどものとも 傑作集
「さんまいのおふだ」
こぞうのおしりがなまめかしい(笑)


窮地にたった小僧さんは、べんじょへ行かせてくれとおばばに頼むけど、
おばばは
「おれの てのなかにしれ。」
なんて言う(笑)
エロいわーーー
本当にエロばばあ!

なんとかしておばばを説得し、
おばばは小僧の腰になわをつけて、べんじょへやったって。
小僧が逃げようとすると、おばばは腰のなわをキツンとひっぱって

「こぞう こぞう いいか」という。

「まだ まあだ、ピーピーのさかり」

問答をくりかえし
にげることができないところへ、

べんじょのかみさまが荘厳な感じで登場し、
さんまいのおふだをくれて、
小僧は腰のなわをべんじょの柱にしばってにげていく。


{A8EFEB46-DCAB-4884-81D8-76C227F02516:01}


おばばんちのべんじょのかみさま。
光ってます。
二人なんだね!!



さて。
わたくし、くみちゃん。
最近毎朝自宅のトイレ掃除をしております。

何故かというと、お手伝いしている蕎麦cafeふくふく庵のトイレが、ピッカピカなのです。
気持ち良いのです。
毎朝、開店前に、綺麗に 便器を磨き、
床を雑巾で拭きあげているから。



ええ、ええ、
わたくしくみちゃん、
何を隠そう家のトイレ掃除は週に一度くらいでしたのよ。
なので、便座を上げて裏を見て、
ノケゾルこともございました。
(お食事中の方いらしたらごめんあそばせ。)
そして、
「なんでいつも私ばっかり!
そんでみんな、もっと気遣って綺麗に使えよ。」
と、ゲッソリしながら掃除してました。

考えれば、ノケゾルほど汚れてるのは当たり前です。
わんこ4匹、にゃんこ1匹、人間5人
の10人家族で、毎日使ってるんだから!
これじゃー、べんじょのかみさまもスタコラサッサと逃げだすわ。
レッツらゴーだぜ。



そんで、ふくふく庵さんに感化され、
毎日トイレを磨くようになったらば。


あ~ら不思議!

トイレ掃除が、イヤじゃなくなりました。

むしろ、ワクワクしてる。
もはや、
うれしい、楽しい、ありがとう~
の天国意識で便座を上げています(笑)
いや、ホントマジで。


そして、外でトイレを使う時、
お掃除してくださってる方に想いを馳せるようになりました。

こうやって、みんな不浄のものをトイレで出して、
それを綺麗に磨いてくださる人がいる。
その方が、見ず知らずの私の使った便器でノケゾったら、こんなに申し訳ないことはないです。
なるべく綺麗に使おう。
丁寧に座って、気持ちよく使い終わろう。
ありがとうの想いを残そう。
大好きな農風cafe杜の遊庭さんのトイレには、こう書いてある。

「ココは海の入り口」

本当にそうだよね!!!



ふくふく庵で働いて、わかったこと、気付いたこと、たくさんあります。
今まで当たり前に受け取っていた、おもてなしの心。
美味しく味わっていただきたい気持ち。
食器を洗うという、行為。
テーブルや椅子を拭くという、行為。
何のためなのか。
行くたびに、とても大切なことを教わっています。
ありがとうございます。



ええ、ええ、
わたくしくみちゃん、今年50歳になります。
50歳にして、やっと、こんな当たり前のことに気付きました。

今までどんだけエラそうに生きていたんだろう。
自分勝手に生きていたんだろう。

ほんとに、どんだけ!!




ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛しています



{727BE91C-44AB-44FA-8A60-BBEEB61116F7:01}

トイレ掃除のあと、のぞき込むとの。



{EB164A31-B5EF-4046-9B3D-CC23064AF519:01}


立っているのは、ゼロのしっぽ。
なんだか嬉しそう(笑)


べんじょのかみさま、うちのトイレに帰ってきてくれるといいな。





くみちゃんの個人セッション
2時間 2万円 (ヒーリングなし)
3時間 3万円 (ヒーリング込み)

日本の神さまカードリーディング
1時間 1万円


ヒーリングのみも受け付けていますが、
できれば最初はセッションと併せて受けることをお勧めしています。
不調の原因である、意識を変える必要がある場合がほとんどだからです。
緊急のケガや、試してみたいという方はお気軽にお問い合わせくださいね!
1時間 1万円 です。

お問い合わせ・お申し込みは
kumityangogo@gmail.com
までお気軽にどうぞ☆