くみちゃん、貧血だってよ⁈ ① | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
ここのところ、1ヶ月くらい。

急に心臓がおかしくなった。

乱れる、というか、頻脈、というか、不正脈、というか。。。


と、ととと、、、とと、っとととととととっ



不正脈が出ると、咳も出る。

喉が詰まって、声が出辛い。




そして、気がついたら、この4ヶ月ほど、
ヤル気が全くない。


あんなに、ヤル気だけで生きていたような、くみちゃんが。


大好きなあの人やあの人やあの人に会う日でも、

全然ワクワクしない。


寝ても寝ても、眠い。


物忘れが酷い。


頭が回らない。


手足が痺れる。


足がむくんでる。


足だけじゃなく、全身がむくんでいる。


重いものが持てなくなった。


すぐに息が切れる。


踏ん張りがきかない。


めまいがする。


それでいながら、5キロ太った。


なんか、もうどうでもいいや、
このまま消えてしまっても。


とか思ったり。





さすがに、こりゃーーおかしい。

と、思った。




それでも、このところの不調は全て、
意識の周波数が落ちているから

つまり、波動が下がっているからだ。

ナマケモノなんだ!



又は、この今年の猛暑だもの、仕方がないよ。

ずーっと熱中症にかかってるようなもんなんだよ。



それか、更年期だよ、更年期!!
「更年期  症状」
って調べたら、全部当てはまってる!!



と思っていたのだけど、



藤本千理ちゃんの酵素クッキングに行って、
最近の体調を話したらば、



それはくみちゃん、まずは循環器内科に行ってください


とアドバイスしてくれて、


一緒に行ったドラゴンワーカーのリカちゃんが、
良さげな循環器内科を教えてくれたので、


早速行きました。



先生は、とても穏やかで紳士な、かなりのお爺ちゃん先生。
あまりに穏やかで、ちょっと何を言ってるのかわからない。
ので、看護婦さんが隣にいて、通訳してくれる。

なんか、ちょっと、志村けんのヨボヨボで震えて間違えて自分にお注射しちゃう、コントの先生みたいなんだよ〜〜!!


その場の心電図では出なかったので、
24時間のモニターを付け、
血液を取って、むくみを無くす漢方を処方していただいた。



2日後、

「かなり重い貧血です。すぐに受診してください」

と病院から電話が来たので、

貧血⁉️私が、貧血⁉️⁉️

ほほーーーーーっっっ

こりゃ初めての経験だわよ!

あんなに血の気が多くて、血が濃かったくみちゃんが!!



診察室に入ると、お爺ちゃん先生が血液検査の結果を見ていた。


私の顔を見て何かおっしゃったので、看護婦さんを見ると

「かなり、低い。
全部が、Lです。」


と通訳してくれた。


なるほど、L、L、これもL、L、、、、、

これは、Low  って意味なのかな。。


と思って結果を見ていたら、

お爺ちゃん先生が





「あなた、この数値を見て、どうお考えですか」




と、まるで30才くらい若返ったみたいに、
ハッキリ言った。








へ?????


どうお考えですか、


って、、、、、


それは、私が聞きたいのですよ、先生!


てか、なんだ、ちゃんと喋れるんだね?
いつもそのくらい気合い入れてハッキリ喋ってくださいよ!


と、危なく爆笑するところだった、
のをグッと堪え、唇を噛んで俯いていると、



「かなり低い数値なのですよ。
よく朝起きられますね。
これではヤル気が全く出ないと思いますよ。」

と看護婦さん。

なるほど、具体的にはそう言うことをおっしゃりたかったのですね、ドクター。


とりあえず、鉄剤の注射をします。
そして、毎日鉄剤を飲んでください。



と、真っ赤なデッカい注射を血管にして、
お薬をもらって、帰った。


注射が終わったら、
目の前が


プチン!
プチン!
プチン!


って、星が光ってるみたいになった。




実は、ここ3年ほど、生理が最後の祭り的に、
物凄い、文字通り出血大サービス、歳末大売り出し!!
みたいになっている。


分かりやすく言うと、
量が多いのだ。

それも、おったまげるほど。



きっと、もう終わるからなんだろうと思っていた。

実際、そういう話をよく聞く。

生理が上がる前に、一時的に量が多くなる、
って。


だから、もう終わるのかなー、
これで終わるのかなー、

と思いながら、かれこれ3年くらい。


しかも、それまで超生理不順だったのに、
毎月、満月か新月の日にピタリとやってくるようになった。



考えてみれば、毎月あれだけの血が失われているのだから、
貧血になっても無理はないのであった。




心電図のモニターの結果は、
確かに不正脈は見られるけれど、
病的なものでは無いと思います

1ヶ月くらい鉄剤を飲んで、貧血を治してみましょう。

そうすると、脈も落ち着く可能性があるし、
ヤル気も出てくると思いますよ

そして、貧血が治ったら婦人科に行って一度診てもらってください


とのこと。




さて、先に書いた、酵素クッキングの先生
藤本千理ちゃんは、分子細胞学というのを勉強している。

血液検査の結果が出たら教えてくださいね、

と言われていたので、早速送った。


そしたら、お返事


ちさっちゃん:くみちゃん、このデータ、私から言わせると
よくその体で動けてるね💦って思います。
気力だけで動けてるって感じです。

くみちゃん:わーー!先生も同じこと言ってた!

ち:疲れやすいですね?

く:はい。

ち:むくみは感じないですか?

く:超むくんでます。

ち:くみちゃん、明るくしてるけど、結構ガツーンときたりしないですか?

く:してるしてる

ち:やっぱり😱😱  相当無理してるよね

く:うん  ほんとは全て投げ出したい
貧血が原因なの?

ち:貧血が原因というよりも、まず栄養不足が原因で貧血になってます!ですよー




むむむ。


それも心当たりが。。。。


ご存知の方もいると思うが、私はここ何年も、大根と人参のサラダを毎日食べている。
大根と人参を千切りにして、胡麻油と塩をかけて食べるのだ。

そりゃーもう美味しくて、1日3食これだけでもいいくらい!!

朝はこのサラダだけ、
ヘタすると昼もこのサラダ、
なんてことも。


「私の身体は、大根と人参とエロでできている」

なんてFBに書いたこともある。


これは冗談抜きで本当なのだよ。。。



さすがに今年に入ってから、これはマズイんじゃないか、という思いがよぎったり、した。

きっと、直感、予感、だったのね。

でも、あまりに大好きで、毎日食べ続けていた。
 


ち:大根と人参のサラダ、食べても良いんですよ。
でも、それだけでお腹いっぱいにならないように、気をつけてくださいね。





と、いうわけで、

鉄剤を毎日飲み、食事に気をつけて、
小松菜を食べたり、大根サラダを封印して、
朝も目玉焼きを食べたりお味噌汁を飲んだりするようにして、
10日ほど経ちました。


徐々に気持ちは上向きになってきたけれど、

やっぱりまだ疲れやすく、
何もないと何時間も死んだように眠ってしまったり、
力が入らない、
ヤル気がもうひとつ。


ばあばが心配して、

超美味しいうなぎをご馳走してくれたり




特大海老フライをご馳走してくれたり



甘やかされています❤️


なんかすごく長くなったので、

続く。