16-10-20-19-14-42-945_deco.jpg

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

岐阜 幼児から小学生まで楽しく通える学習教室/ 子育て親育て学習ならおまかせみっちゃん先生です。

 

 

申し込もうと思ってからクリックするまで時間がかかりました! といわれました。

 

 

初めての場所とか、「初めての・・・」とつくときにはドキドキしますよね。

 

 

しかも知らない人だとね。 そりゃあしますって。 

 

 

私も学びの場に行くと、結局は 「初めてとは思えない」とか 「サクラ」と呼ばれるくらい大きくもり上がったりしていますが、最初はアウェイ感ってもちろんあります。 

 

 

ずっとアウェイのままのときもありますよ^^ ;

 

 

それを誰かのおすすめならまだしも、どんな人かわからない段階で、積極的に逢いたいとは不安が勝ったりして、おもいませんって。

 

 

それが普通です。

 

 

でも私は「逢いたい人」になりたいです。 

 

 

それは伝えたいことがあるから。 

 

 

文字ではどうしても伝えられないことがあるんです。 

 

 

YouTube とかまだ私は使いこなせないし・・・・

 

 

今回、勇気を出して申し込んでくださった方の理由をお聞きしたら、ブログの笑顔!  

 

 

と即答されました。 

 

 

最後のクリックの決め手とは 「笑顔」だったんです。 

 

 

このプロフィール写真を撮ってくれた友ちゃんには本当に感謝です。 

 

 

そして、逢ったあとのご感想は「写真のとおり」って言っていただきました。

 

 

「クリックしてよかった~~~!!」

 

 

そう言っていただけました。 

 

 

ママのご感想

 

改めて自分の子育てについて振り返ることができました。 

 

これまで学んできたこととの相乗効果で、またさらに子育てを楽しめることができました。

 

そして子育てと同時に自分のことももっと自己肯定していきたいと思います。

 

みっちゃん先生のたくさんの経験談がわかりやすく楽しい講座でした。 

 

ありがとうございました。

 

 

ココロ貯金がなんなのか、わかりました! 

 

子どものココロ貯金もですが、自分のココロ貯金も貯めてあげたいです。 

 

みっちゃん先生が、私の質問(疑問)に対して、「私なら」と親身に答えてくださったので

 

早速やってみたら、一回目で効果があったのがとても印象的です。 

 

ありがとうございました。

 

 

そんな好評をいただいているココロ貯金講座のお知らせです。

 

 

子育て心理学 ココロ貯金講座 日程のお知らせ

 

11月15日 ココロ貯金入門講座①      岐阜市内または岐阜近郊

11月29日 ココロ貯金入門講座②      岐阜市内または岐阜近郊

 

12月6日  ココロ貯金ベーシック講座①② 岐阜市内または岐阜近郊

12月12日 ココロ貯金ベーシック講座③④ 岐阜市内または岐阜近郊

 

入門講座は10時~11時半 

ベーシック講座は10時~13時

 

日程が合わない場合は、振替のご相談に応じます。

 

ベーシック講座は10日ほど前には申し込みとご入金が必要となっています。

 

 

冬休みより前にスッキリしませんか?

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。