大忙しだった12月 | 食べて、学んで、楽しむ日々

食べて、学んで、楽しむ日々

2017年10月に第一子誕生!どんなことも前向きにゆる〜く捉えて、育児を楽しめたらなと思います。

そんな心の余裕をもつためにも、自分時間を大事にしたい。料理やピアノ、英語の勉強を楽しみます。

さすが師走…


常に追われていた1ヶ月でした💦


まず、娘と一緒に出たピティナ・ピアノステップからスタートした今月。




娘は導入1、私は発展1をAで合格しました。

また春にチャレンジする予定♪


そこから仕事のアレコレを挟み、次の週末は引っ越し!


大変過ぎたよね……




息子部屋はぜーんぶ息子が決めました。

THE☆男子!な部屋に。。




で、次の週末は保育園のクリスマス会(劇の発表など)。からの音楽教室やら買い出しやら。娘のバレエも入り。





バレエ好き過ぎて帰宅後もなかなかレオタード脱がない🤣



さらに次の週末は、金曜日職場の忘年会→土曜日ピアノの発表会!


私も子ども達も父もソロで弾き、


さらに三世代でアンサンブルもしたり(↓リハの様子)



で、やっとクリスマス。




頂き物のチョコレートが素敵すぎました♡




娘はテントハウスとすみっこパソコン。テントハウス、散らかりまくる娘のものも全部中に突っ込めたから良き。





息子はレゴでピタゴラ装置作れるやつとか、ロボットとか。



24日は義実家で、25日は我が家で簡単なクリスマスご飯を食べました。



仕事から帰って30分後に出すにはコレが限界💦

今見るとパスタの盛り付け雑過ぎ笑

 





この他に卒園アルバムの保護者ページをPCで作って提出したり、今週は卒園に向けた係の仕事(動画作成)もあったり、


ほんっっっっと、よく頑張りました…



ちょっとほんと1日くらいボーっとしないとお正月休み乗り切れなさそうなので、子ども達には明日明後日も保育園に行っていただきます……



しかし前なら時間に余裕出来たら街へ出て買い物♪とかだったんだけど、40過ぎて最早そんな元気もなく笑


最近はネットのポチ買いで発散しています💦




さあ、今年も残りわずか。元気に新年を迎えられるように、自分も家も整えるべく頑張ります♪




弟がお取り寄せしてくれたカンテンサンスのチーズケーキが美味しかった〜♡