今年はのんびりな年末年始 | 食べて、学んで、楽しむ日々

食べて、学んで、楽しむ日々

2017年10月に第一子誕生!どんなことも前向きにゆる〜く捉えて、育児を楽しめたらなと思います。

そんな心の余裕をもつためにも、自分時間を大事にしたい。料理やピアノ、英語の勉強を楽しみます。

ここ数年はずっとファミリー向けのホテルで年越しをし、元旦の朝からプールに温泉…な我が家でしたが、


夫の「年越しは家でゆっくりしたい」の希望により、今回はおうちで過ごしました。(代わりに来週母子で沖縄へ行きます)


大晦日の夜ご飯は、手巻き寿司とお蕎麦。デザートにフルーツ盛り合わせ。


元旦の朝昼は、おせち。




クーポンでお安く買えた、オイシックスのファミリー向けのお節にしました。


どれも食べやすいお味で美味しくて大満足☆



元旦夜は私の実家へ。




こちらは壽山のお高い御節。(by弟)

大人向けで一品一品こだわりがあり、とてつもなく美味でございました。



2日は家でのんびり。



娘はフル装備で一人でバレエしたり、




息子と夫で排雪頑張ってくれたり




ホームセンターでお魚を飼いたい!と言うのでお迎えしたり





そして3日は、義実家へ。




大病を経て「私頑張らない♪」宣言のお義母さんチョイス、ALL出前のお寿司。美味しかったー!!!


この潔さを私も見習いたいです。(つい頑張ってしまう人)



我が家はジュースとお菓子を持参しました。



子ども達はハトコのにいに&ねえねに遊んでもらって終始大はしゃぎでした♪♪




そして4日は、おひとり様DAY♡




大好きな人生の先輩とランチしてきました。


顔を見たいと思ってもらえること、思えること。


幸せすぎて


話したいことがあり過ぎる私、つい早口になってしまって息継ぎ忘れたり💦笑


4年ぶりにお会いしたのに、何も変わらずお喋りできて、


ただただ感謝のランチでした。






そして、今日はこれから沖縄に向けて荷造り!

午後にはヤマトさんの往復便に出しちゃうので、頑張らなければ💦