2023年11月のほの活を振り返る | クレイのくれいもあ!

クレイのくれいもあ!

おたくのブログです。
井上ほの花さんを応援しています。
イベレポ中心のブログです。

定例ブログです。年内に投稿するのはこれが最後ですね。
12月分のブログの多分最後で年末らしいトークはするので残しておきますが、時が過ぎるのはあっというまと思うばかりですね。


  1. ぷよクエ プリキュアコラボ フェイ ver.キュアブルーム 実装

11月8日(水)にぷよクエのプリキュアコラボガチャにて
ほったん演じるほフェイちゃんのキュアブルームコラボが実装されたのでお迎えしました。


ほったんとプリキュアというと映画トロプリを思い出しますね。
フェイちゃんはほったんの演じる中でもかっこよめなキャラクターなんですよね。
キュアブルームともぴったりなのもありますが、何より属性が赤なのが助かる…赤全然戦力がいないので…。



  2.アルケミストガーデン パティシエ フィオナ実装


11月15日(水)にアプリ『アルケミストガーデン』にて、ほったん演じる[パティシエ]フィオナちゃんが実装されたのでお迎えしました。


これでフィオナちゃんは5回目の実装。編成が5人なのでちょうど
これで染められるようになりました。
割とガーデンも育ってきたので次の段階が遠く遠くなってきたので気長にモードになっています。地道にやるの、大事。
ただ今いるギルド、ギルマスがインしなくなった結果、権限が必要な事項が不可能になった結果、アクティブな人ほど移籍をしていったため、もぬけの殻なんですよね…。
あまりギルド方面には力入れられてなかったんですが、イベント報酬とか結構おいしかったのもあるので移籍。しないとだなぁ。
貯めに貯めた石を吐き出しきるくらいに来てくれて助かりました。無償石は青天井なので。
次は青かなと思ってたんですが、初期配布と同じい緑でしたね。
いつか来る青に備えてまた準備しなきゃと思いました。


  3.ほーとみーの夢見るてぃーぱーてぃー第9回

11月20日(月)は第9回放送でした。
初期衣装嬉しい。どっちも好きだけど。

お絵描きしてるから思い入れ強い。

お菓子はずんだ餅。不思議な運命で数日後仙台に行く私。不思議な縁を感じる(ちゃんと買いました)
思い返すと出てくるのが酔っ払った話と鍋の話ですね。
お話してた呑みの場はおそらくパズドラ現場なのですが、本当にほったん含め出演者方々の発言から感じるにとても温かい現場なのが伺えて素敵なんですよね
ほったんの今放送中の中では一番長いレギュラー作品で今は毎週10分ちょっとのショート枠になってますけど、長く続いてくれて嬉しい限りの作品です。良かったら見てください。
パズドラ全然わからなくても楽しめるっちゃ楽しめるので。



  4.ナナシス キョーコ新P/PS実装

11/28(火)にTokyo 7th シスターズにて、新規P[未完成の芸術]、スペシャルレッスン後新規PS[ハイカラライブ]のキョーコちゃんが実装されたのでお迎えしました!



実装は誕生日ぶりなので石の余裕はなかったのですが、イベラン(そっちは来月に書きます)するなら関係のない話←
絵を描くキョーコちゃんの表情が印象的ではありますが、髪型も素敵なんですよね。
PSも黒赤衣装に扇子…良い。
いつぞやの緑衣装の先例もあるので、新曲実装絡まなくてもライブ衣装として
観られたら幸せだなと思うのですが、合う曲が思いつかないので『恋をして』
パターンで何卒宜しくお願い致します。




  5.ハチ生 第30回表 出演

30日(木)に「八月のシンデレラナイン」の公式生放送に河北智恵ちゃん役で
出演されたので拝見しました。
約半年ぶりのハチ生。のぞみると南さんと一緒なの嬉しい。れいれいは居ないけれどユニットメンバー居るのは嬉しい。
まずはやっぱりURともっちの発表が衝撃でしたね。というかURが実装されるときいつもハチ生に呼ばれてる気がしたので(なんなら蒼天も)今後は出演したら出ると思っておくことにしました。
Bloomのスカウトが実施されるたびに1回ずつ地道に回し続けた変換コインが24枚手元にあったので安心して拝見出来ました(実装は12/1なので来月の方で書きます)
また、朗読劇では保育士ともっちの想像が面白かったですね。
ともっちの面倒見の良さが良く出てて良い。翼や優姫ちゃんとの絡みを見られるだけで
嬉しいですね。もう脳内に踏切がよぎります。
アイキャッチの何だかんだ翼に甘いともっちもご馳走さまでした。
最後のストラックアウトも安定の下投げもそうなんですけど、こういうわちゃわちゃした企画に嬉々とする姿とっても魅力的なんですよね。
毎回思います。でもソワソワが勝ちます。
ほったんの初オーディション合格作品、事あるごとに触れてくれるので、それだけ思い入れの大きな作品なんだなと改めて思いますし、6.5年のうち5年以上
ハチナイに触れているんだなと改めて思うとともにほったんの歩みを感じることが出来ました。
ハチナイ関係は結構前の動画もYouTubeの海に泳いでいるので、
高校生のほったんを見られるのでそちらも是非の気もち。
とりあえずリンク置いておきますね←

自己紹介のやつ


バッティングセンターのやつ


バット見るやつ


他にもいろいろあるので良かったらどうぞ。




ここからは番外編です。


東方ロストワード レリックフラン復刻 

またしても東方ロストワードより、ほったん演じる
復刻のI’m Alright フランドール・スカーレットちゃんを復刻のタイミングで
お迎えしました!


このフランちゃん、ロスワ実装済みのほったん演じる中でも特にお迎えしたかったので復刻ありがたい。毎月天井は本当に嬉しい悲鳴が過ぎますね。

ちゃくちゅくと集まりつつあって、あとふたりですね。
来月来てもいいように頑張ります。



MEET門脇 訪問 

宮城県石巻市にあります
「MEET門脇」にも行ってきました。


3.11東日本大震災の伝承施設であり、その中の当時子供だった人たちの
体験談漫画の映像作品の声の出演で井上ほの花さんが出演しているとのことで、
2年以上遅れてですが訪問してきました。

というのも奥さんの推し事が仙台のセキスイハイムスーパーアリーナにてあったため、会場に車での送迎間のイベント時間を活用して訪問できるという運の良い状況にありまして、訪問に至りました。


駐車スペースは6台くらい。この日のこの時間は貸し切り状態でした。
そういう状態なのもあり、展示の説明を色々とスタッフさんにしていただけました。
県内県外から様々な来訪者がいることが館内のノートからわかったり、展示からも地元に詳しくない私にも伝わってくる状況から学べることもとても多かったです。
ほったんの出演している映像がどれか分かるか、そもそも期間が空いてしまったため別の展示に変更になっていたりしないかが不安要素でしたが、展示上の解説欄に名前と写真を発見して安心。お写真も宣材じゃないので恐らくレコーディングの際に撮りおろしのもの。


当時子供だった6人の体験談を振り返るお話でその中のひとりの女の子役で出演。
6人のなかのひとりなのもあって10分45秒の中のほとんど全てが推しの声なのも良い。
普段のアニメやゲーム、吹替とは一切違った推しの演技が本当に貴重ですし、このような場でも活躍する姿を感じられるのはとても良いものですね。
当時の子供だった方の鳴らす警鐘を推しを通じて聴き、今後の生きる上での大切なことを感じ、考える良い機会になりました。本当に感謝です。
置いてある本などを除いて全部ちゃんと見るとしてもゆうに2時間は居られそうなボリュームでたったの300円なので近くに行くことがあったら是非行ってみてください。



11月は以上です。
やっぱりイベント無くても3,000字を超えるのはデフォになってきましたね。
推しの活躍の幅に感動しつつも、頑張って追いかけられるように精進します。



1個抜けてるって気づいたそこの人。

ごめんなさい。頑張って12月分に乗せます!!!