2023年の終わりに | クレイのくれいもあ!

クレイのくれいもあ!

おたくのブログです。
井上ほの花さんを応援しています。
イベレポ中心のブログです。

定例化するかはわからないですが、年間の振り返りみたいなブログです。


今年も1年ありがとうございました。
この後か来年かわかりませんが、

12月のほの活ブログをもって今年のほの活も終わりです。

経過してみれば早いもので、

新年早々の推し事で推しのオペラ座の怪人を観てから先日の異次元フェスまで、本当に光陰矢の如しといった気持ちです。

特定のものを振り返るのは性に合わないのですが、
今年を全部振り返ると毎月のブログを総集編にした数万字のブログになってしまうので、
たまにはという気持ちでダラダラと書きます。

印象として大きいのは第一に朗読ですね。
オペラ座に、ホラーに、まほいくに、と、

朗読多めで幕を開けた2023年。
アニメやゲームと違った声優の良さを

存分に味わえた年になりました。


まほいくは再度アニメ化が決定しており、

朗読劇と同じ配役であってくれれば割と
メインどころなので楽しみの一つです。


また、初の映画主演年でしたね。
らく魔女。

まさか私が週2で推しの主演映画に通い詰める日が来るなんて、本当に幸せな限りです。


主題歌もとっても良くて、ある種の布教しやすい曲が増えたのも嬉しい。
感覚が麻痺し始めていてとても失礼だなと、この曲を布教したときの某方のリアクションを見て思いました。歌唱力、すばらしい。


生歌を聴く機会が一度もなかったのが寂しい。いつか聴かせて欲しい。切実に。


舞台挨拶もバルト9を皮切りに多数あったのも無事行けたこと含めて良かった。
本当にいい経験が出来て幸せだと思う限りです。


あとはやっぱりライブですね。
今年も歌い踊るイベントが多く、嬉しい限り。
七海ちゃんとしては初の両日出演のよまつり、

代表として選ばれたみたいで本当に嬉しい異次元。
そして何よりユニットワンマンのLe☆S☆Caのグローイング。


どのライブもほったんの良さが本当に生きていて…推せて幸せです。本当に。
是非どこかの作品でのみほったんを見ている人こそ他の作品で歌い踊る姿を見てみて欲しいと切に思います。ハードル高ければ固定ツイの鑑賞会にでも気軽に来てください。待ってます。


それに加えて今年はおかげさまで、
ファンの皆様と交流する機会にも恵まれて本当に感謝しています。
フラスタ等の企画が再び出来るようになったり、ご時世的にも規制が緩和されたりというのもありますが、打ち上げでお酒を酌み交わしたり、一緒にお花を贈ったり、一緒に鑑賞会(日程的にはまだだけど)をしたりと、本当に楽しい、ありがとうございます。

上記の通りお誕生日当日も鑑賞会企画しているので、良かったら気軽に参加いただけると嬉しいです。


知らない作品とかも多いかもですが、

色々なほったんを見て、

色々な良さを知った上での
大好きな人を演じる姿を観るのも

良いものだと思うので。




最後になりますが、
ここまで歩みを5年見てきて、

年々活動の幅が広がる姿を追い続けることが出来て
本当に幸せです。


スマホの残り容量も、財布の厚みも、

年々減っていっているような気はしますが、

本当に幸せな限りです。


私ももうすぐ30になりますが、

推しがその年齢になるころ、

どんな場所で、

どんな活躍を見せてくれているのかが

楽しみですし、

微力ながらもその場所への歩みの援けになれるよう、2024年も精進します。

やれることを増やしていきたいですし、
出来ることをやることも忘れずに頑張ります。

2023年ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。