2024年1月のほの活を振り返る | クレイのくれいもあ!

クレイのくれいもあ!

おたくのブログです。
井上ほの花さんを応援しています。
イベレポ中心のブログです。

今年も継続して頑張ります。


 

  1.アークナイツ ハニーベリー キャラソン発表&配信開始

1月14日(日)のアークナイツ4周年のイベントにて、
ほったん演じるハニーベリーちゃんのソロ曲『緑雨の言葉』と歌唱参加楽曲『明日へのパレード』が発表&翌15日より配信となりました。

 


ソロ曲はらく魔女以来、男女混合歌唱曲は初めてなのでとっても嬉しいのですが、それがハニーベリーちゃんなのはびっくりと共に供給をくれてありがとうの気もち。
大変だけどやっぱり色んなコンテンツから供給があると嬉しいが過ぎる。

ハニーベリーちゃん自体はちゃんと毎日デイリーのミッションをこなしていけば
交換所で交換できるのでお迎えハードルは低いですし、あまり理解度の高くない(良くないよね)私にもわかる無二の性能があったりするので、是非お迎えして欲しい。

『緑雨の言葉』は明るさと切なさの混じり方もとっても好きなのですが、メロディラインと歌声がとってもマッチしていて好きです。

あとサビ前大好き。

ライブで聴かせてくれ。
『明日へのパレード』は、この面々の中に推しがいる素敵さもとても嬉しいですし、
某コンテンツ民な私的にも相方に喜んだりもしています。

どっちとも共演歴が他でもあるのもあって。

今年も供給があって幸せと思う限りの年始になりました。



 

  2.姫様“拷問”の時間です ポップアップストア開催in有楽町マルイ

1月13日(土)より今期アニメにしてほったんが陰鬼役として出演している
TVアニメ『姫様”拷問”の時間です』のポップアップストアが有楽町マルイにて
開催されていたのでお昼休みに行ってきました。

パネル嬉しい。これだけで来られて良かったってなるやつですね。

グッズもお迎え!

 

陰鬼ちゃんのグッズは全部ランダムで箱売りなしなので、全5種の全8種類の壁が立ちはだかる感じでしたが、一番欲しかった缶バッジとアクスタはお迎え出来ました。

他は散々だったので運を付けねばと思うとともに交換、見つかるといいなぁ。

公開時には有楽町でのポップアップは終了しているのですが、2月6日からは神戸でも開催されるのでお近くの方は是非。

その他グッズが欲しいよって人はAbemaのストアで予約購入が出来るのでそっちもおすすめです。

こっちは箱で買えば揃います。

等身アクスタが大きめのがあるのが個人的に好きです。おすすめです。
リンク張っておくので陰鬼ちゃんをよしなに~。

 

 

 

 

 

  3.らく魔女 ヴィレヴァンコラボお迎え

らく魔女のヴィレヴァンコラボグッズのフウカちゃんも

1月26日(金)にお迎えしました!!

 



ランダムの壁も無事乗り越えられ缶バッジをお迎え

出来たのも勿論うれしいですが、

読書フウカちゃんのアクスタもとっても可愛く、

読書コンセプトってことで

ブックマーカーもうれしい。早速らく魔女に挟む人に

なってました。

 

映画が終わっても供給がある嬉しさ。

こういうの本当にありがたい。

ありがとうヴィレヴァンさん。
 

  4.ウマ娘5th東京公演開催記念Gratte

1月27日(土)よりアニメイト一部店舗にて

グラッテ&アイシングクッキー、アクリルコースターの

販売があったので購入してきました。

 

マーチャンのコースターも無事お迎え!

 

マーチャンはグラッテとしては2回目ですね。
グラッテはその場で飲み切っちゃうけど、

アイシングクッキーは日持ちするので嬉しい。

今年もマーチャンの誕生日と命日に食べようと誓う。

コースターはグラッテやクッキー購入毎に

購入権があるのもあってか前回同様しっかりしてて嬉しい。

来月のライブが益々楽しみになりました。
前回はアリーナの中で限りなく外れみたいな席だったので、

それよりはいい席であると信じていたかったですね()
 

 

 

  5.ナナシス JOYSOUNDコラボ開催

1月12日(金)~3月11日(月)の期間。ナナシスとJOYSOUNDの
コラボが実施されました。
メインのアイドルにはキョーコちゃんは名を

連ねていないのですが、コラボドリンクに参加楽曲の

『Make our sound』が、そして、特典のポストカードに

Le☆S☆Caの『Cross road』があったため

行ってドリンクを飲んできました。

 

MVも見られるのも嬉しい。チョイスが『恋をして』なのもよい。
ドリンクはとっても桃が食べにくかったですが(私だけ…??)

美味しくいただけましたし、無事ポストカードもお迎え出来ました。

ユニット代表のコラボみたいなのは記憶してる限りは

マルイコラボ依頼な気がしてるのでそろそろ代表コラボ待ってます。




 

 

  6.まゆとほのかのもう寝ましょ。 #0 企画会議

1月29日(火)に飯塚麻結さんとの新番組
「まゆとほのかのもう寝ましょ。」の

企画会議の配信がありました。
配信共演は以前ニコ生であった

「リレー対談企画 絆」以来になりますね。
毎月定例の番組がまた一つ増える喜び。
月2回あるのなんていつ以来だろう。
どっちも長く続いてくれるといいなと切に思います。
飯塚さんとはナナシスにおいて同ユニット

Le☆S☆Caとして共演しているため、

そちら方面の話を聞けるかもしれないのが嬉しいですね。


作品ありきのキャスティング番組はあまり好きじゃないのですが、

そのあたりの感情は今後どうなっていくのかも個人的に楽しみだったり。
企画会議ということで色々な企画があげれらる中、

タイトル没案のりんご飴に夢中の2人の図

(それでいいのかと思いつつも、各所らしさを感じつつも安心する)

何より元気そうなお姿が拝見できて良かったですね。
相も変わらず配信コンテンツが得意な人種ではないのですが、

頑張ってお便りを送れるようにしたいですね。





1月は以上になります。
番外編は今月はなし。履修できてるの偉い。
カリツはちまちま、ほんとにちまちまはやってます。
余裕のない日々ですが、充実の証拠ということで。
2月も頑張ります。