【DQ10】最近のパラ事情 | 【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

ドラクエ10復帰勢による糞みたいな記事です
Urlを間違えてdpにしてるあたり、教養が足りてません
悪しからずww
ドラクエ10でのプレイヤー名は『くりあじなる』です。
基本的に前衛。前衛視点での考察とかしてみたりしてみなかったりです

どうも!重さとブレスGだけの残念系パラです。
ブレスGももうちょっと強化したいけど、Gがないのでねー(´・ω・`)
と言っておきながら重さそのままでHPを少し盛っておきましたww
600まであとちっとだけどしゃーねーな

今までケチッてタイタス丼でしたが、この度達人クエストのおかげでついにズッシリゾットを使いましたw
タイタスでも拮抗ラインだけど、守備力上がるのでかいですな

さて、最近の栗味パラ

色んなボスを経験させて頂きましてパラ記事を書き始めた頃より成長したのではないかと思います
マジンガも経験したけど、押すというよりその場維持で後衛の軸ズレ修正さえちゃんと出来てれば漏らすことはなさそうです。
基本的に壁まで押すってことをしないから後衛さんにはご迷惑おかけしますがww



あと、最近やってる細かい事
パラ入りって…

図にすると基本こんなんじゃん?

ツッコミ逃げと壁に戻る時の行動をちと変えてみました

※A
はげおた等でツッコミ逃げをする際、ツッコミ即キャンで行動時間短縮
ツッコミしてすぐbボタン連打してますw
で、距離怪しいなと思ったら普通に下がってます

※B
壁に戻るときキャンセルショット即キャンで早く戻る

というのをやってますw
ほんの僅かな時間だけど壁に戻るの早くなるから漏れが少なくなりましたw

上手い人からしたら当たり前かもだけど、実践を通してこういう技術を学びましたww
ちょっと楽しい(*´∀`*)
ツッコミキャンセルミスったら『あぁん!!』ってなってますwww

ちゃんねるパラ系ブログ様などを利用して日々立ち回りのお勉強してるんだが、最近は強ガイアの情報が多くてとても嬉しい
拮抗パラが身近にいないから教わる機会がないのよね
こういう他のパラ様が気をつけてる立ち回りを知ると、自分はまだまだだなと思いますなww
ダメG時におたけびが有効なの知らなかったです(´・ω・`)
試してみたいと思いますです
あと、初手タゲ判別で自分ならやいば→次ターン竜玉確定(?)なんですな
これも知らんかったw
強ガイアに対するツッコミ避けはだめだとか。
まぁこれはやってて回り込みの方が楽だと悟りましたけどww

あと、広場で強ガイア立ち回りを書いて下さったパラ樣!
本当にありがとうございます!!
めっちゃ勉強になりました!!!


で、本日実践してまいりました


戦闘前に賢者さんに『いやしの雨お願いします』と伝えて突撃w
達人クエストも兼ねてなので構成は

パラ




という構成でやってみましたー!
一応拮抗パラとはいえ、ガイアさんは怖いのでズッシリゾット使って重さ補強と守備力増強しときましたw
そしてパラが落ちたら一気に崩れる蘇生1にしてみましたww
自分へのハードルです

栗味『魔魔賢もありやで?』
と言ったものの実はかなり不安でしたですはいww

開幕タゲ確認からのヘビチャで、あとは隙あれば滅却や堅陣、ファランクス等で耐える
堅陣とファランクスは交互に使うと良さそうですね
安定感が出ますww

はげおたはやはり回り込み
あとダメG時にヘナも頼んでおいたのでもう万全よね

で、補助無しで粘って3分以内に討伐できましたーー!!!

後衛樣方がしっかり動いてくれたからかな?
あと、自分の立ち回りもほぼミスが無かったと思うので死者も出ず平和に終わりました(*´∀`*)

やってて思ったのは相撲反撃がないっぽいこと
これだけで強アトとかより楽に感じました

強ガイアのパラめっちゃ楽しい!
並と違ってやることたくさんあるし、飽きない!
今回の勝利はかなり自信になりましたww
その後に行った並ガイアではげおたくらったのは秘密のお話wwww

ふいー!
行く前はかなり緊張してたけど、終わってみるとあっさり
今後も栗味パラをよろしくお願いしますw



強ガイア勝利で浮かれ、背中で語ってみる栗味でしたww

今後もパラの立ち回り勉強を欠かさないようにしよっと!

ではそろそろメンテですのでこの辺で!

おちゃすー!