【DQ10】パラで行く魔塔 | 【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

ドラクエ10復帰勢による糞みたいな記事です
Urlを間違えてdpにしてるあたり、教養が足りてません
悪しからずww
ドラクエ10でのプレイヤー名は『くりあじなる』です。
基本的に前衛。前衛視点での考察とかしてみたりしてみなかったりです



今更感ハンパないですけど不思議の魔塔をパラで行ってきました。
ストレートで20階までは攻略

うん。印象としてはですが、基礎の立ち回りの勉強が出来るいいコンテンツじゃないかな?
クリア出来ないよー!って方は周りの人にどうやったらいいかな?とか、限られたスキルでどう動けばいいか。という所を考えたら出来ちゃうかもですね
まぁ、偉そうに言う私も全滅しちゃってますしね!!!wwww


さて、パラでの魔塔と言うことで


いざ!!!

と、転職までして行ったのに中に神官おるのね
でも預かり所を設置する優しさはないんだね!!

中での写真は無しです
ぶっちゃけ撮ってる余裕無かったですw

今回は野良というかオートマッチングで適当に入ったのですが、毎回違うメンツと攻略していくのもなかなか好きだったかな
上に書いたように基礎の立ち回りが大事で、壁スイッチだったりタゲ下がりだったりを学べる良いものだと思います。

あと、スキルの振りが割りと大切でスキル振り直しも細かくやって行くのがいいかと感じましたです
パラであれば道中はヤリボスでは固有&ハンマーのようにして行くといいかもです。
あと世界樹をケチらない
休息所で貰えますしねw

ではパラやってて感じた事を…

マッチングはパラ戦賢僧ってのが多かったかな?
となるとパラは仁王立ち安定
主に使用した特技等としては、ヘビチャスカラリベホイミ系仁王立ち
それじゃハンマーいらんくね?とか言わんでくださいごめんなさい

仁王立ちもTE(ターンエンド)確認後解除→火力のMP管理→再び仁王立ち

のようにして行くと良さそうだったかな
ロストが出来ないので『仁王立ちしてるので攻撃したってー』と火力さんに声をかけるとより良さそうです。
気付かず下がり続ける事件がおきましたのでww

仁王立ちの重要性
改めて知りました
正直パラ歴はまだまだ浅いので色んな特技試せて良かったです(*´∀`*)

装備に関しても重さよりも、守備やHPの方がよさそうかなーと思ったです
20階に関しては例外で重さ錬金欲しいなと思ったけどもww
運がいい事に守備HP錬金装備がめっちゃ出てきたので良かったのですが、運が悪かったらどうなってたのだろうかw
職によって出やすい錬金が違うとかあるのだろうか
次は別の職で試そうかなぁ



メタキンレベル上げとかで一気に上げて、立ち回り分かんないよー!って人なんかは魔塔で修行してみたらいいかもですよー
分からないことは恥でも何でもないから一緒になった人に教えて貰ったりすりゃええんや!
よっぽど酷い人じゃない限りちゃんと教えてくれるからねー
私も野良で質問することあるしww

ん?攻略でもなんでもねー記事になったな
まぁいいや



んなわけで魔塔でしたーww
ちょくちょく行こうかなーと思いますので、御一緒する事がありましたらよろしくお願いしますー



あ、ついでにあれ
達人クエ行ってきたぞい
『なる君なら達人クエで稼げるレベルよ』
と言われたのが地味に嬉しかったです(*`・ω・*)ゞ


あと近いうちですけど、ちょっとした発表があるかもしれないしないかもしれないです
色々相談してん





こんな感じで今日は結構楽しみましたー!

おちゃすー!!

これから酒飲みながらスプラトゥーンや!!!ww