【DQ10】不思議の魔塔とドラクエ11 | 【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

【DQ10】ドワーフ糞野郎の冒険記【ドラクエ10】

ドラクエ10復帰勢による糞みたいな記事です
Urlを間違えてdpにしてるあたり、教養が足りてません
悪しからずww
ドラクエ10でのプレイヤー名は『くりあじなる』です。
基本的に前衛。前衛視点での考察とかしてみたりしてみなかったりです

不思議の魔塔に籠ってます


どうも。栗味です。
そろそろメイン職をパラディンと名乗っていいですかね?w


魔塔ではパラメイン
というかパラがいたら20階ボスが楽すぎてww

パラ錬金来なかったので戦士を試しにやってみました。
20階ボスではアタッカーよりも壁役というのがとても大事だと思ったね
一緒に行ったフレが僧侶してくれたので、事前に壁は俺がやる。ズッシは頼んだぜΣd(´∀`*)みたいな打ち合わせはしときましたけどww
パラやる時もそうだけど後衛、特に僧侶や賢者さんとはしっかり連携取らないとやりにくいんだよねw
自分はこうするからここのカバーを頼む!みたいなのをちゃんと伝えないと野良では理解されないこともありますしねw

戦士=オノみたいな考えは捨て去ってしまって、ゆうかん全振り
やいばくだきからのたいあたり、誰にタゲが行ってるかを判断しかばう
こういった立ち回りが基本になりそうかな?
あくまで自分以外の前衛がいたらなのですけどもww

あと、やっぱりせかいじゅの葉はケチっちゃだめ
これだけは間違いないと思うんだよね
使いどころを間違うこともあるだろうけど、使わないと打開出来ない事もあるんだぞ!
なんて言ってみたりします。

パッシブもない
のぞみ通りの錬金でもない
アイテムも満足に持ってない

この状況でどう攻略するか
これがホント楽しい
共感出来る人はいるのかな?w
やっぱRPGは考えて考えてクリアするのがいいねww

もしもこのブログを見て下さっている方で20階を倒せない、もしくは魔塔で遊びたいという方がおられましたら一声くださいなw
栗味パラが必ずクリアさせてみせる!!
と、ハードルを上げておきます



さて、ドラクエ11
リアルタイムで見るの忘れてたぜww
なのでニコ動に上がってた動画を拝見させて頂きました
PS4と3DSなんですね!

まず分からない点から
オンライン?オフライン?
オフラインのRPGだと推測はしてますけどもw
オフラインなのであればやる。オンラインならやらない。
とはっきり言っておきます

オンが嫌というより、今知り合った友達と遊べないのはホントに嫌なのでww
チャットでバカやってボスでは縛りを入れてみたり真面目に攻略考えたり
そんなお前らが好きだぜ?
と酔っぱらいの発言をかましておきますw

オフなら仕事中でも出来るし(←

あとPS4と3DSではグラがだいぶ違うけど、内容に違いはないのか?という点
やっぱりハードの問題でグラはかなりの差があるのだけれど、ここら辺どうなんだろうなーって
PS4ならこんなイベあるよ!こんな配信もあるよ!とかだったら一気に冷めると思うんだ


次にすげー!と思った点

PS4はさすがのグラフィック
めっちゃくちゃ綺麗ですね
個人的にあれだけの草の表現や水面、滝。そして光の差し具合
あんなの無理無理ww
昔3Dグラフィックをやってたけども、あんなに綺麗に作れなかったよww
出来ることならあの世界を自分の思うままに走り回ってみたいななんて思いました

続いて3DS
グラフィックはまぁお察しだろうなと思ってたんだけど…
スクエニがに見えましたw
言ってしまえばグラフィック性能の差は3DSの弱点じゃない?
それを9ぐらいのグラの世界とドットの世界の二つを用意
それどころかその二つの連動させる
自在にどっちの世界も遊べる
こんな技術があるんだねw
少なくとも2周は楽しめちゃうね
デフォルメ3Dのストーリーを楽しんで次はドットのストーリーをやろー!みたいな感じで

ホントに動画を見てみただけだし、まだまだ開発段階なのだろうからわからない事もたくさんあるけどめっちゃ期待してますw
そしてオフラインであってくれ!ww
続報に期待しましょう!!



ドラクエ11の個人的な感想おしまいww




で、ちょっと私信いれます

アリっさん!WiiUフレ申請気付かなくてごめんなさいw
さっき気付いて即承認しましたwwww
ありがとなのです!




てなわけでわたしゃ寝ます

おちゃすー!!