まさにスポンジ | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!




いや〜
今朝の雨凄かった〜傘


幼稚園の送りだけで
ビッショビショになったわチーン


ちんたら歩くお豆を急かし
眠くてエルゴから愚図る小豆…


もぉいっそ自分の傘
放り投げようかと思ったわよ!





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さてさて。
我が家の小豆ちゃん。

お豆が入園やら何やらで
存在をお忘れがちなんですけどね(笑)


1歳1ヶ月を待たずに
歩き出しました〜拍手拍手拍手


もぉ〜
このトテトテ歩く姿よ!!
愚図ってる時は可愛くないけど(笑)
もぉキャワワ〜


食べちゃいたい衝動に駆られてます(笑)


そんな歩き出した小豆ちゃんの現在は

流れ星ほぼ離乳食完了
もぉ味もお豆と同じのだし、
奥歯はまだだけど、歯茎で頑張って
モグモグしてますw
そして、底なしの胃袋ゲロー

流れ星お返事出来る
お名前読んで「はーいパー

流れ星いただきます、ご馳走さま
手を合わせて「もにゃもにゃ〜ちゃ!」

流れ星バイバイが言える出来る

流れ星バナナバナナが言えるw

流れ星嫌な事に首振る

流れ星グリちゃんに優しく良い子〜が出来る

流れ星寝ぐずりが激しく、まだまだお母さんっ子


くらいかな?
スプーンを持って自分で食べたがるけど
遊ぶしまだ出来なそさそうなのでやらせてない。
ごめんね〜
テーブルの下に落とされるとグリちゃんというハイエナが
狙ってるので(笑)


なによりも吸収力半端ない!
教えたら割とすぐ出来るし
おうむ返しも出来る?言える!


お豆とは真逆よね



泣き虫だしお豆に泣かされる事なんか
毎度だけど
それでもめげずに立ち向かってる
ザ!2人目


言葉は速そうだし、
喋り出したら気強そうだなぁ…


これからしっかりとしつけないとー

{49F4DDC8-E811-4802-A3D5-D95D093EBDED}


歩ける様になって、公園も楽しいね〜


{7F63C212-7D7C-49B9-A4A9-9A400DBD0217}

チュッチュっ命