2019夏休み | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!

 

 

 

こんにちわ

 

 

やっと、先週から夏季保育…w

 

 

お豆も

お友達と稚園で遊べる事を楽しみに

走って登園致しましたニコニコ

 

 

…が、しかし

母さん上履き持たせるの忘れてしまい

登園から1時間後に届けにまた幼稚園行ったよね笑い泣き

気づくのおっそ!!

 

 

夏季保育が始まったので、

始業式まであと1週間!!


 

 

今年は1日も体調を崩すことなく過ごせたので

沢山遊べましたコアラ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

家族でのお出掛けは、

お盆過ぎてからの17日から21日まで

 

 

17日太陽

部屋の大掃除で子供たちはお家プール浮き輪

 

 

 

18日太陽

マグロを食べに三崎港へリムジン後ろリムジン前

マグロ大好きなお豆、

分厚いマグロに大興奮爆笑

あんなに分厚くてとろけるマグロ、

廻ってないもんねぇ~(笑)

 

マグロを堪能した後は城ヶ島へ

岩場まで下りたけど

 

虫嫌い&ビビりのお豆には

お亡くなりになったセミさんや、

フナ虫の大群に泣き喚き

ただの苦行でしかなった様子…恐竜くん

 

暑くて抱っこ抱っこの小豆を担ぎ

岩場までを上り下りした旦那…。

彼にとっても苦行の様でした(笑)

っつーかそんなん、私にとったら日常ですから!!

 




帰りに道の駅で購入した

とうもろこしぷりんが

思った以上にトウモロコシ🌽で

子供達には不評でした(笑)

 




 

19日曇り

八王子の方にあるあそびマーレへ

思ったよりも施設が古くて

ゲームセンターの延長みたいな感じだったけど(笑)


 

館内そこまで混雑もしていなくて、

並ぶ遊具も1回分待てばすぐ遊べるくらいだったので

大満足!!

雪遊びの出来るエリアも空いていて

ソリも遊び放題雪の結晶

ジェットコースターが好きなお豆は

気に入って何度も滑らされたわ

まぁ雪遊びって言うより、

氷遊びに近いけど(笑)



 

地味に気に入ったのが、

このバタフライなんとかって車?

足も上に乗せて、ハンドルとクネクネさせると動くの

これも空いてて貸し切り

小豆は跨って足で漕いでたけど

お豆と私の3人で追いかけっこ

次の日すっごい腕が痛かった(笑)

自宅にも欲しいけど道路じゃきっと動かし辛いかな?


 



他にもトランポリンや

ボールゲーム

ミニゴーカート

漕ぐ四輪車

などなど、たくさんあって

お昼挟んで5時間近く遊べて楽しかった!



20日傘

体操クラブが夏休みレッスンで2時間

雨も降ったり止んだりだったので

お家遊び

 

 

 


雨はもぉお腹いっぱい〜



21日曇り

夏の恒例イベント、

鴨川シーワールドへイルカうお座




 

 

毎年行ってるんだけど、

本当にシャチのショーは圧巻!!

今回もカッパを購入してずぶ濡れエリアに着席

小豆は予想通りの号泣笑い泣き

イルカ、ルーガ、アシカショー全部制覇!!




シロイルカのベルーガ

本当に癒される〜可愛い〜💕


 

今回はディスカバリーガイダンスにも

参加する事が出来大満足~ラブ

イルカの可愛い事!!

ツルツルしてちょっと固いのラブ






 

 全ショーを制覇した後は

ゆっくり館内を回って




ウミガメも癒される〜


 

記念にお豆はシャチ

小豆はベルーガのぬいぐるみを購入して帰宅



これ!私も子供の頃に買ってもらった!

すんごい気に入ってて長い事大事にしたんだよなぁ〜

お恥ずかしながら、抱っこして寝てました…





 

子供たちが小学生になったら

ナイトステイとかも体験させてあげたいな~

そして泳げるようになったら、

ドルフィンスイムしにオーストラリアに行きたい!

 

 

鴨川シーワールドを出てから、

KAMOkitchenでカフェインを摂取

次回はここでハンバーガーを食べたいな

 


今回は削りいちごいちご

 


ちょろちょろと道の駅に寄りつつ帰宅




 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

今年も神奈川、千葉へのお出掛けしか出来なったけど

元気に過ごせたので何より~

 旦那にちょーーーーーイライラしたんだけど!!


 

もう少しお豆が虫とかに慣れたら

グランピングとかに行きたいなぁ~

グリも行けるしトイプードル

 もぉ虫見て取り乱すのはやめて欲しい…

 

 


お豆よ〜頑張れ〜