新たなお掃除仲間 | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!

 

 

 

こんにちわ

 

 

夏休みも残すところこの一週間のみ

新学期を心待ちにしているママさん、

ラストスパート頑張りましょうデレデレ

 

 

 

さてさて、

今年の長く続いた梅雨時期に

私のストレスを軽減してくれたもの…

 

 

それは

ウタマロクリーナー

ハッカ油

 


 


 

 

霧吹きにお水を適当に入れて

ウタマロクリーナーを3.4プッシュ

ハッカ油を2.3滴入れてシェイクするだけ

 


 


使いまくったので、量が減ってる(笑)

この霧吹きに水7分目くらいまで水入れてます

 



こちらを床に直接吹きかけて

乾いた雑巾で拭くだけ!!!

 

 

湿気でべたべたしている床が

サラッサララブ

 

 

ほのかにハッカの香りもプラスされて

もぉ気分爽快乙女のトキメキ

家中拭き掃除したよね(笑)

 

 

 

我が家はワンコさんが居るので

床の拭き掃除はこまめにしていたけど

その時使用していたのは市販の床拭き剤

 

 

独特の匂いもありちょっと気になっていたところあせる

 

 

夏の間も、

汗でベタベタの足で歩くし…

 

と、毎日汗ダクになりながら

床掃除に励んでおりました笑い泣き

 

 

このウタマロクリーナーは

油、水垢、湯垢、手垢を落とせるので

ホントありとあらゆるところにあらゆる所に

使用できて大変便利

 

 

ウタマロハッカ水で

トイレの壁紙も拭いておくと

消臭効果もあるみたい

 

お豆は幼稚園に通いだしてから

家でも立ってするスタイルが

定着してしまったので

壁紙も毎日軽く拭き掃除に使用中男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

 

 

近所のドラックストアに無いので

アマゾンさんにてポチリOK

 

 

 今度ウタマロクリーナーで

キッチン掃除してみよニヤリ