久々ダウン | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!

 

 

 

 

こんにちわ

 

 

 

ひさっびさの、お熱です

 

 

 

お豆ですおばけくん

 

 

 

先週の木曜から夏季保育も始まり

うっはうっはで登園していたのに…

 

 

週末のんびり過ごし

月曜元気に夏季保育から帰宅して

少ししたら

 

 

なんか熱いハッ

熱を測ると

38.9!!

 

 

 

その後ぐんぐん上がり

夜には39.8アセアセ

 

 

咳も鼻水もお腹も下していない

 

 

水分はしっかり取っていて

排泄頻度も普段と変わらず

 

 

まぁ39度ある割には元気

 

 

何だろう??

と思い様子を見ながら

カロナールだけ飲ませて就寝zzz

 

 

火曜日起きてからも39度もやもや

 

 

自宅で様子を見るものの

起きたり寝たりを繰り返し

少ししんどそうえーん

 

 

夕方に病院へ病院

 

溶連菌検査と尿検査してみるけど

溶連菌は陰性、尿検査も問題なし

 

 

 

先生も原因が分からず

翌日も熱引かなかったらまた受診して。

との事。

 

 

母としても思い当たる節もなく

あるとすれば、

ちょっとクーラー効きすぎた館内に居たかな??

 

 

火曜の夜はうなされて

カロナール飲むけどそれでもうなされて

今朝の明け方もうなされてて飛び起きましたガーン

 

 

 

だけど食欲は少しあるみたいで

今朝朝食にバナナとブドウ出したら完食

 

 

熱は少し下がり38.8に

一応朝一で病院受診

 

 

病院で再び熱を測ると

38.3に真顔

 

 

気持ち表情もスッキリし出して

やたら元気(笑)

まぁ39度の時から元気で小豆とおもちゃの取り合いしてたけど

 

 

下がって来てるので

このまま再び自宅で安静に様子見で。

 

 

明日もまた熱が出るようなら

大きな病院への紹介状書きます~

 

 

と帰宅してみると

熱はどんどん下がり

現在36.8

 

 

…夏バテかしら??

 

 

夏バテ恐るべし笑い泣き

 

 

熱を出したのは去年の12月ぶり

夏休み最後の最後に体調崩してしまって

少し残念アセアセ

 

 

新学期は元気に登園出来るように

しっかり休息取って治そうね~

 

 


小豆作

ドラえもん、お熱なの〜

だそうです(笑)