とんでもないお土産 | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!

 

 

 

こんにちわ。

 

 

更新頻度少ないのに、愚痴です真顔

 

 

吐き出す先も無いので、

こちらで出させてください

 

 

愚痴なんて聞きたくないわーぃ!

って方はスルーでお願い

 

 

 

先週末12日はお豆の運動会

しかしながら台風直撃って事で14日月曜へ順延

運動会記事はまた別で残したいな。

 

 

14日月曜

朝からくりりん地区には

パラパラと小雨がちらついてましたが決行キャップ

 

 

義母さんも応援に来てくれました。

 

 

何度も

「私は運動会の係でお手伝いなので

 朝の9時には家を出ます。

 8:50には家に到着するようにお願いします」

メール&電話の口頭でも伝えました。

 

 

9時過ぎても義母は現れず、電話も出ず…

 

心配になったけど私は遅刻できないし

旦那ももぉ家を出よう!と予定よりも5分遅れで家を出ると

義母より「道に迷った」の電話

 

 

その時刻

9:10

 

え???真顔

 

 

 

まぁぎりぎり間に合ったので良しとしますよ。

 

 

開催先の近隣の小学校に着いたら

「これ、お土産。

 早く冷蔵庫に入れて欲しんだけど。」

 

 

え???真顔

もぉ運動会始まりますけど?

私は競技準備でもぉ行きますけど

 

 

せっかく持ってきてくれて申し訳ないけど

私にはもぉ対応できません。って事で

旦那が猛ダッシュで自宅へ戻って冷蔵庫へ…

 

 

その後私は運動会運営のお手伝いで

自席や家族には会えず。

 

 

雨や気温低下もあり

年少さんはかけっこ後、解散

年中、年長のみプログラム遂行し

お昼を挟むことなく終了

 

 

作ったお弁当は自宅で食べることに

 

 

私は片付けもあり

帰宅したのは13:30過ぎ

 

 

朝も早くからお弁当を作っていたので腹ペコ

 

帰宅したころには

すでに皆食事は終わり

 

じゃ、撮った運動会を上映しようか~

なんて話していたら。

 

私、一人で昼食食べ始めたのに

「くりりんさん、温かいコーヒー淹れて」

 

今やっと食べ始めたんですけど真顔

 

 

まぁ…お客様ですし、

昼食中断して淹れましたよ。

 

そしたら、

子供たちが大好きなシャインマスカットぶどう

運動会用に奮発して買ったお高いやつ

美味しかった、どうせ残ってるんでしょ?

出して頂戴おいで

 

 

え?

お前が食べるんかいムカムカ

 

 

マスカットを平らげ、

コーヒーを飲み干したら孫と戯れて

帰宅されました。←もちろんお車で送りました

 

 

私ら帰宅後はもぉ疲れて

早々に寝ちゃったんだけど

 

 

次の日、運動会の振り替えで幼稚園お休み

 

 

あ、もらったお土産って何だったんだろう??

と冷蔵庫を確認すると

 

 

 

①消費期限15日の焼きそば麺

  開封済み三個入が2つに

②柿

  もちろん開封済み敗れたビニールに2つ

③消費期限12日の豚バラ肉

  持ってきたの14日ですよね??

④自宅で蒸してくれた栗

  次の日(15日)カビ生えてました

⑤熟しすぎて黒面積多めのバナナ

  もちのロンでビニール開封済み

 

 

え?

え??

 

えぇぇぇぇぇぇぇ真顔

 

 

マジで何なん?

 

 

すっごい怒りが込み上げて来たけど、

とりあえず全部捨てました。

 

 

旦那に言っても

旦那も気分悪くなるだけだし。

 

 

旦那がもぉお土産とか要らない!って

いくら言っても聞かないので

今後もあるだろうから

いくらキレても仕方ない。

無駄な体力!と言うことで

ここにて発散ムキー

 

 

まぁ今回が初じゃないんですよね、

こういうの。

 

 

茶渋たっぷり、

欠けティーセットやお皿

 

私の陣痛中には

歯形くっきりの食べかけパウンドケーキ

 

しけった煎餅…

 

思い出したらきりがない

 

 

まぁ今まででしっかりと免疫できて

今回はサラ~っと破棄

またか~レベル

 

 

今週末、義父さんのお墓参り

義父さんに暴走を止めてください~手

ってお話しよかな

 

 

今度はどんなお土産だろう

 

 

もぉ本当になんも要らないよーーーーーおばけ