知多半島 (WSI) クロダイ 1枚(22cm) 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど


《日時》28.8.14(日)
                  5:00-10:30
《場所》知多半島(WSI
《釣法》ダンゴ釣り
《 潮  》中潮   干潮    9:00
《 風  》南東  1→3m  
《釣果》自分   22cm
               釣友     0m
             
《釣人》 ダンゴ   0人 
                フカセ  0人 
《水温》知多半島       26

《仕掛》ハリ     チヌ2号
              ハリス   2号
              道糸   ナイロン  3号
             ウキ    棒ウキ 1号
             竿     インナーロッド3号           
            付餌  砂糖漬沖アミ、コーン
            撒餌 ヌカ、砂、配合剤
                 押麦、コーン、網えび     
【概要】
今日は、2人で知多半島へ釣りに行きました。
いつものホームグラウンドは、なかなか釣れないので、別の場所に行くことにしました。
本日は南東方向からの風なので、背中に風を受けるような方向で釣れる場所を探していきました。

以前、冬場に1回やったことがあるような場所です。

釣り場につくと、だんご釣りの人が1人いました。

フカセ釣りの人は、ほとんどいませんでした。
ここでは流れがほとんどなく、また風もほとんど受けていないので、とてもダンゴ釣りには釣りやすい場所でした。

餌取りのあたりが、退屈しない程度にありました。

すると、右側でだんご釣りをしている人がクロダイを1枚釣りました。

結局、ずっと釣りやすかったのですが、自分にクロダイが釣れただけでした。
それも、あまり大きくないクロダイでした。クロダイ釣り師がほとんどいない状況でもあり、ここでも、なかなか釣れていない状況なのかもしれません。

でも、何とか坊主は免れました。


《今日のクロダイ》

{F3A383E6-A4CF-4A7B-9C98-7EE571BC7F7D}



❶【ブログ村】
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
      更新日    28.6.12