ごはん | MINA NOMOTO BLOG

MINA NOMOTO BLOG

渋谷と原宿の中間地点で美容師、ときどきヘアメイクの日常をつらつらと。

ここ1年くらい、ごはんを作るのが好きになりました。


まな板の上に切られた野菜がたっぷりあるとワクワクします。

{2D5EDCF3-DBBB-4184-A47B-A6F5D7CB872D:01}



最近ハマってるのは
『小松菜』
『茗荷』

歯ごたえが好き。
ネギより茗荷の方が好き。

完成したごはんがこちら。
{B699F1D0-AE6A-49AB-8D93-E3E7263E9E4B:01}

ピリ辛和風チャーハン たまごのせ
卵スープ
スナックとまと

①切った野菜をダシの素と鷹の爪で炒める
②ご飯を入れて更に炒める
③塩胡椒とお醤油で味を整える
④両面焼いた目玉焼きを乗っける
⑤最後にブラックペッパーをパーっとかけて

出来上がり。
簡単です。ものすごく。

基本、私の調理時間は15分~30分。
疲れてたら10分かからない時もあります。

お腹がすいてご飯をつくるから
そんなに待てません(-_-)



野菜がたっぷり食べられるから
おすすめですよ。和風チャーハン。


…チャーハンなのか、
野菜炒めwithお米なのか…