だし!!!! | MINA NOMOTO BLOG

MINA NOMOTO BLOG

渋谷と原宿の中間地点で美容師、ときどきヘアメイクの日常をつらつらと。

最近出汁を取るのにハマってました。

しかし。。。

私がハマっていたのは
『いかに透き通った出汁を取るか』


そこです。



だって鰹節とか昆布からこんなに綺麗な色の出汁が出るなんて!
取り立ての出汁、すごく綺麗で好きなんです。ガラスのボールに入れて、ちょっと眺めるくらい。



そんな事を割とずーっと続けてみましたが、やっぱり味だよな。って思い直しまして。


買ったー!やったー!!
『八方美人だし』

{1C27DE7A-3CB6-40EC-8580-D954C38B385C:01}



出汁を取るのは好きなので、その先のどんな料理を作るのかに踏み出してみました。


楽しみだなー。しかもしかも、このだしお水を一切使わないらしいので保存がきくと。

今度の休みにすぐ作ろうと思います。



そのうち鰹節けずる器具とか揃えそうでちょっと怖い。でもそこまでは行かないよーにしようと思います。


私は美容師。美容師。美容師。