八方美人だし | MINA NOMOTO BLOG

MINA NOMOTO BLOG

渋谷と原宿の中間地点で美容師、ときどきヘアメイクの日常をつらつらと。

出来た♡


結構簡単に出来ました。例の
{2EEE6160-06E2-4D48-A9B3-3B0193CCAC97:01}

このだし。

本の通りにだしに使った
椎茸はそのまま佃煮として。
昆布は浅漬けとして。


{5CFDC5A4-6D5C-4CB8-B3BA-29B17FC7B927:01}



無駄になるものが無くて素敵だなぁーと思ってたんですが。

まさかの鰹節のふりかけを作ろうとしたら



こ、焦げた!!!!
電子レンジなのに!!!
やっちまいました(._.)

なんでだろう。。。



鰹節は無駄にしてしまいましたが、
まぁ出汁自体は成功したし。

うん。


成功なはず。


それと。煮てる間にレモンとミントで今話題のレモン水も作ってみました。

{8C3EE5E4-6D7A-4187-9708-029156467FCA:01}

な、なんかオシャレっぽい!!!!
切って入れただけだけど!!!!!





ただ

出汁を作ったのがご飯食べた後だったので
料理する気が起きず。

明日以降に作ってみたいと思います。


椎茸をつまみぐいしたらとてつもなく美味しかったので、楽しみです。きっと美味しいはず。


焦がさなければ。