小さな友達 | MINA NOMOTO BLOG

MINA NOMOTO BLOG

渋谷と原宿の中間地点で美容師、ときどきヘアメイクの日常をつらつらと。

小さい子と友達になるのが大好きです。男の子でも女の子でも。


基本的に小さい子が好きなものが好きなので
(秘密基地とかなんとかレンジャーとか、プラレールとか、シャボン玉とか。。。)
小さい子と『友達』になります。『お姉ちゃん』ポジションではなく『友達』

お店にパパ、ママと来てくれる子とも
できればもっと遊びたい。


この日も幼稚園に通ってる男の子に、仮面ライダードライブのことを沢山教えてもらって

そこからなぜかウルトラマンのジュワッチ習いました。

{E95EB2C8-7611-4B49-A4C3-080625FDDCCA:01}


手のひらは外向きでも内向きでも良いそうです。


そして。

ドライブの話しを沢山聞いて、現在マクドナルドのハッピーセットのおまけが仮面ライダードライブ関連のおまけらしいので

帰りに買ってみました。




そしたらなんと、まさかまさかのドライブ



きた。
{EBBDFA9C-AC39-454A-B995-689F88A7C61A:01}


やったよ!ドライブでたよ!!
チェイサーのバイクじゃなかったけど。ごめんね、出せなかった(´・_・`)




そして日曜日の朝、出勤前にニンニンジャーを見てきたおかげで
『今日は青と赤が喧嘩してたね。』
『芝刈り機についちゃったんだよね』
なんて会話が盛り上がるのです。


ママさんからは『野本さん、幼稚園のお友達みたい。笑』と嬉しいお言葉頂きました。



小さい子は大人になっちゃって気付かないところを面白い目線で話してくれるので、お話ししててもとても楽しいです。


この日、小さな友達は帰り際に
『またヒーローたくさん教えてあげるね!』なんて約束までしてくれました。

それにしても楽しかったな。盛り上がりました。仮面ライダードライブについて。
チェイサーの発音間違えちゃったけど。


今度仮面ライダーとウルトラマン、最初から見てみようかなと思います。