テンション 上がるしょ! | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

黒松内町にも青空があった!

久しぶりの青空に テンション上がります。

2016年明けまして 7月11日目となりました。

本日のプログ な~が~いですよ。覚悟して読んでくださいね。


朝からお天気が良いくて テンションが高いのに加えて・・・

なななんと ・・・

知人の若い男性 I 君が、

「素敵な物を 発見したので・・・」って

「えっ?どうした?何があった?」

そしたらですね。「これっ」て・・・

          


         

あれれれ 狩野先生の写真じゃありませんか。

これが、ユニクロのあの・エアリズム着用モデル・・パネル。

とっても 素敵な素敵な笑顔で・・・ 狩野先生にもうひとつの新しい肩書き

「モデル 狩野亜砂乃」。

 

「えっ? どうした?」

「昨日 ユニクロ に立ち寄ったら・・・見たことがある。」と

「えっ? それで」

「ハーブの先生だあ~と思って コメントを読んでいたら 黒松内ハーブガーデンの

ことが 書かれていて、びっくりして ・・・と

若い彼が レディースコーナーで写真を撮るって、

きっと キョロキョロしながら 勇気を持って撮影してくれたと思います。

I 君 ありがとうね。

店員さん 怪しい男性ではありませんので・・・

ハーブの会の皆さん、 虫のよらないパーカも良いですが、

お揃いで 着ちゃいますか。(^0^)


テンションが上がる。上がる。

今日も 黒松内小学校ガーデンにお散歩親子。

コモンマロウを見て

「凄い 凄い 」って


        

         

こりゃ 凄いことになっていますよ。毎日 花が増えている。

どうなる?

確かに

「凄い。凄い。」しか 言葉が出ない。


これは 子ども達にも・・・一緒にあそぼっと

  まず、お花を摘んで・・・


         
 魔法のお水(お湯なんですが)をかけて

 
         
 

子ども達は大騒ぎ!
 えっ? 色が変わってきーーーた!       レモン汁を入れたら・・また 色が変わった!    


   

     「どうして? 魔法のお水は何?どうして?きれい! ピンクになった・・・」

     子どものどうして?攻撃!大好きです。

     魔法のお水の正体は、ただのお湯と知ったら またまた 不思議君倍増!


本日のそれぞれのガーデンのお顔は・・・


  

         

黒松内小学校ガーデンの皆さんは・・・


       


  


パークゴルフ場のガーデンの皆様・・・

  
       


そんな こんなで 本日はとても 楽しい1日でした。


 小さな奇跡が いっぱい いっぱい起きて

 みんなのやっぱり笑顔と元気百年続きますように・・・