リースづくりは続く | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

寒い日が続いて雪も降ってコロナ感染者も増えて・・・

なんだか気が滅入る日が続いていますが、

昨日、本日と良い天気が続いて少し気持ちがアップ。

でも感染者数がどんどん増えて・・・・

色々な事を自粛したり、我慢したり、先送りにしたり・・・・

どうしたらいいのか???

 

そんな中ですが、みんなで工夫をしながら

ハープづくり工房に集合。検温、消毒、換気、マスク・・・

ご自宅用といつもお世話になっている施設関係用のリースづくり

会話も少なめ窓全開。手は動く、目は光る。

文化祭のリースづくりの材料が思いのほかあるので、

みなさんで制作。

 

時々のおしゃべりは、見事に楽しい。

より優れの会話。で、しばらくシィーン。

そして また小声でのおしゃべりの繰り返し。

素敵なリース達が 癒してくれます。

もし、ハーブの会がなかったら・・・ 暗いニュースに心を痛め、不安が募り

家にジィーとしている。そんな生活だったかも。

あらためて 素敵な会の一員で本当に良かった。と思うこの頃です。

 

 

まだ たくさんの素敵なリースがあったのに 写真がいまさんでした。ごめんなさい。

 

小さな奇跡がいっぱいいっぱい起きて

みんなの元気と笑顔が百年続きますように・・・