みなさーーーん! 今年も元気に楽しく行きましょう | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

明けまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いします。

なんと 1月6日 午後9時30分 -16.4度 雪がキラキラ光っています。寒いはずです。

 

いやいや年末年始と黒松内は冷えたし、積もったし

ここ数年 暖かく 雪が少なく楽していましたので

この状況になじめませんよね。

雪投げの雪がスコップの上でブルー色に見える・・・

キリリとした空気に気が締まります。

 

コロナ感染症が猛威をふるっています。

北海道民は、みんなが一体となりなんとかギリギリの状態では

ありますが、我慢をすることで 頑張ることで その成果が見え始めているようです。

いつもと 違うお正月。

でも 紅白歌合戦もゆっくり見たし おせちも、おそばも おもちも・・・食べることが

できました。

コロナ感染症拡大防止に携わっていただいているすべての皆さんに感謝です。

私たちができることで少しでも役にたっているのであれば我慢します! 我慢します!

 

ハーブの会の皆さん。

コロナ禍はもうしばらく続くと思いますが、

丑年の今年 焦らず 一歩一歩 確実に歩みましょう

感染防止を徹底して、「動く」 ことを考えましょう。

 

それには、先ずは 皆さんが元気でなければだめです。もちろん気持ちも

元気・やる気・勇気・勝ち気・負けん気・根気・気概 ・・・・

私たちらしく 私たちの思いをカタチにしながら

コロナ禍の中でも挑戦する気持ち持って楽しみましょう。

上を向いて 上を向いて  新しい何かに出会えると信じて・・・

 

今年も 小さな奇跡をいっぱいいっぱい起こして

みんなの元気と笑顔が百年続きますように