ヒバさん達どうしたものか | 黒松内ガーデンのブログ

黒松内ガーデンのブログ

黒松内町の東山の麓にハーブガーデンを作っている、
ハーブの会の活動のブログです。

本日も寒い! ストーブ全開の我が家です。

夏日の地域もあるというのに・・・

黒松内の山々にはまだ残雪が…吹く風が冷たーーい。

「庭に出ようかなあ」という気持ちになかなかなれないお天気模様です。

 

総合体育館前のガーデンの花々が全体的に元気がないようで・・・

町民の皆さんに元気と笑顔を届ける施設のガーデンが元気がないのは

どうだろう・・・

なんとにっても ヒバさんたちが枯れ始めていて

例年だと この時期眩しいキラキラ緑でなんとも心に元気をもらえていたのに・・・

加えて

新種のチューリップの彩画がとても素敵でお日様に向かって咲いている

のを見ていると これまた心を癒してくれていたのに・・・まだ お顔をみることができて

いません。

なんだかなあーーー。 赤・白・黄色のチューリップは咲いているのにねぇ

わぁぁぁぁぁぁー こんなくらいことばかり考えたり、思っていてもダメダメダメダメ

原因を追究して 早く対応して 次に進むゾーーー

コロナ禍の中 町民の皆さんに元気と笑顔を届けるガーデンにしなくては・・・

 

ハーブの会の皆さんの経験からのお知恵をお借りして、皆さんよろしくお願いしますね。

 

小さな奇跡をいっぱいいっぱい起こして

みんなの元気と笑顔が百年続きますように