アクセサリー | 黒猫のブログ

黒猫のブログ

ブログの説明を入力します。

(本当はダメだけど)高校生の時にピアス4つ開けました。お友達にやってもらったので、ホールが曲がってるのは、ご愛嬌。

会社に勤めるようになって、ちょこちょこと気に入ったピアスを買ってました。だけど、いつからか金属アレルギーになってしまい、付けると耳が腫れる状態に…。

それからは、樹脂の安いピアスを買ってみたりしたけど、これもダメ。不衛生になりやすいのかな…。
何年か前に、金属アレルギー対応のステンレス製のピアスを知り、購入したら、これなら大丈夫でした。痛くも痒くもない♪

最近、ピアスパーツとしてフックだけ売ってるのを発見して購入しました。

今まで持ってたピアスのパーツが外せそうな物は外して、新しいステンレス製のフックに付け替えしました。
色んな種類があったので組み合わせたりして楽しかったです。
ただ、老眼じゃ無くても目が辛かったです(笑)
{514F3122-C1DD-4A93-B920-6BCC3821E3F3}

前にヒーリングスペースタオで買ったペリドットのピアスも生まれ変わりました。
{A24DE070-770E-4723-B4D0-838223E2D66B}
パーツ色々、切り離したり、フープを外したり…。いつか使うかもと思って買ったペンチや喰切が役に立ちました(笑)
{BE263FFE-DCE5-49F2-96A6-00F94EDAD58E}

こんな感じになりました。
ジャラジャラ系が大好きです(笑)